2017-10

これって俺だけ?その3

まだやるんかい。
実はあたし狭い所好きなんです。 大和ハウスのCMで竹野内豊という同志を見つけてしまいました。



極端な話、カプセルホテルでも暮らせます。 ただベッドのみというのは厳しいから、せめてイスとテーブルだけは欲しいです。 そしてテーブルの上に高性能スピーカー付きノートパソコン、ミニ冷蔵庫、三岳1升瓶、ロックグラス、柿ピーがあればOK、 その場で足を伸ばして眠ることができれば約1畳半くらいのスペースで十分生活できます。
全てこういう部屋にすれば、華のやを改築して20部屋くらい作れるんじゃないかな。 でもお客来るかな?

さあもうすぐ皐月賞、もし遊んでる金が1千万円あれば、全部サトノの単勝にぶっこみます。 2千万儲かりますね。
いやマカヒキもこわいので500万づつにしよう。 いや、やはりリオンも捨てがたいので400、300、300万づつにしようって当たっても損するかも知れないじゃん。 1レースに1千万使う割には小市民なわたしなのでした。 まっいずれにせよこの3頭以外はないと思います。 ところで実際に使うのは1千円ですよ。


◆Beatlesの名曲その11 - 無伴奏だと正確に唄うのは難しい

「If I Fell」(恋におちたら)
雑誌「レコードコレクターズ」ビートルズ名曲ベスト100で読者23位評論家24位。
邦題が付いた曲は初めてですね。 これは直訳に近いが、ビートルズがやって来るヤァヤァヤァ」、「悲しみはぶっとばせ」、「恋を抱きしめよう」など全く関係ない訳もありますね。 「Norwegian Wood」は森だの家具だの論議がありましたが、ジョンが不倫相手の部屋に入った時を思い出して書いたんじゃないでしょか。 彼は体験を元に詩を作りますからね。
さてこの曲の冒頭のコードはE♭m-D-D♭と転調しまくってますが、昔コピーした時ワンカポして♪If I fell~と♪Would you promise~を転調せず同じメロディーにして
If I (Dm)fell in love with you, Would you (G7)promise to be true, And (C)help me (A7)understandなんてやってたから、レコードといっしょに弾いて♪promise to be trueも強引に押し通してしまったな。 耳の弱いことよ。
今はこんなレッスンビデオがあるから便利だね。 おいおいサビの♪to youのtoのコードはFdimを使ってくれよ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/298-1635e977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって俺だけ?その4 «  | BLOG TOP |  » 熊本は我がルーツなので

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する