2017-10

お客もいないので中国産冷凍ギョーザ

を食べながら昼からビール飲んでるんじゃよ。 例の事件発生直前に楽天で購入してしまいました。 お店のサイトを見れば日本企業100%出資工場で、国内工場と同等の安全管理体制で製造されたということなので安心でしょ。 有名レストランの調理長を務めた陳さんが作っているからね。 食べるものに関しては、賞味期限などあまり気にしない私でした。

しかし暇ですね。 平年は年度末で公共工事などの応援で本土から来る仕事客が長期であるのにね。 今年はまったくありません。 だから普段あまり観ないテレビなどを見て、「なんでボラギノールのCMは静止画なのだ」なんて感じたり、花粉症の話題にも反応するのでした。 よくお客さんとも話すんだけど、花粉症は都会病で杉だらけの屋久島には症状を訴える人はいません。 都会では地面がアスファルトが多いため、花粉は地面に浸透せずまた舞い上がり人に影響を及ぼすのです。 花粉を吸い込む量が人間の許容範囲を超えて、症状が出るわけですね。 以前見たテレビ番組の受け売りですけど、まさしくその通りだと思います。 だから花粉症の症状がひどい方はこの時期に屋久島に静養にいらっしゃい。 これからタンカンが旬ですよ。

hina.jpg

ボンバルディア機マニアで胴体着陸が大好きな次男です。


 ★昭和の名曲シリーズその7

郷ひろみの「小さな体験」
デビュー曲はどうでもいい曲だけど、2曲目のこれから「裸のビーナス」、「愛への出発」などは名曲です。 当時ギター、ピアノを始め、コードを覚え始めた頃で、この曲の♪誰が誘い~からのコード進行 Dm-F-G-B♭-A7-Dmがかっこよく感じたものでした。 (オリジナルKeyは半音上) 残念ながらYouTubeには「裸のビーナス」しかありませんでした。 この2曲はMidiのコーナーでも聴くことができますので宜しかったらどうぞ。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

YouTubeで高知空港の胴体着陸ばかり見ているこまったやつです。
Q400の模型を買ってやろうと思うのだけど、あまりないよね。

ボンバル機マニア・・・

次男クンはボンバル機マニアですか。
セントレアか鹿児島で遭遇できたら捕獲しておきます(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/30-95a841c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇すぎてひま過ぎて «  | BLOG TOP |  » 1年のうち11ヶ月が旅暮らし

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する