2017-08

「さようなら」って

今はほとんど使われなくなったと朝のワイドショーでやっておりました。 うちもチェックアウトの時にも言わないよなぁ。 「機会があったらまたお越し下さい」ですね。 一般人の別れの挨拶も、親しい友人には「じゃまたね」とか「それではまた」など再会することを含めた言い方をしますね。 「さようなら」はもう二度と会いたくないみたいに喧嘩別れのイメージがあるようです。 あとはホームランですかね。 MLBのアナウンサーも「Sayonarra」と時々使ってます。

山下りのお客に聞くと今年のシャクナゲはちらほら咲いているようで、つぼみもそこそこ見られるようなので今月末くらいが良さそうです。 シャクナゲ目的のお客の予約が少ないようです、梅雨前にいらっしゃいまし。

さてオークス、どう考えても荒れる要素がないので、詰まらん予想になってしまいますが、3、4、11、13(1~4番人気じゃないか)の3連複BOX、チェッキーノ頭で3連単を買います。 当たっても大して儲からないがダービーの資金にいたしまひょ。


◆Beatlesの名曲その19 - これをシングル盤で出さないとは

「All My Loving」
雑誌「レコードコレクターズ」ビートルズ名曲ベスト100で読者10位評論家72位。
右手が疲れるんじゃないかと思われるジョンの3連リズムギター、作者ポールの流れるように唄うベース、音楽的にもどんどん成長した時期でした。(偉そうに)
ヴォーカルはレコードではポールの二重録音、ライヴでは2コーラス目のハモる時にはジョージが主旋律を唄っておりました。
英米ではシングルカットされず、日本では発売されました。 ビートルズがアルバムを出す度にどの曲をシングルで出すのかどうが問い合わせがあったとか。 そしてシングルにしないと聞くや他のアーチストにカバーをシングルで出させることがよくあり、チャート1位を記録することもあればコケることもあったようです。
山崎君meetsポールの映像があったので観てみましょう。 アコギで親指でベースラインを弾きながらコードを刻む奏法は見事です。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/307-dbf522f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くも梅雨入りか «  | BLOG TOP |  » 百名山を目指す客はよく来るけど

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する