2017-06

早くも梅雨入りか

というほど週間天気予報はすべて傘マークですね。 今年の梅雨は長いのだろうか。
観光客の皆さま、雨の屋久島が素晴らしいのを知らないのでしょうか。 雨上がりの屋久島を登らずして屋久島を語るなかれという言葉があるくらいですからね。(今俺が考えた)
潤った苔の美しさ、沢の流れは激しくも清らかで、漂う霧の中の散策は幽玄の世界でありましょう。 その中に誇らしげに咲くシャクナゲの可憐さ。 ぜひ雨の屋久島にいらっしゃいませ。 ちょっと無理したかな。

オークスは1、2番人気で決まってしまいましたね。 荒れないという予想だけは当たりました。 というわけで我が口座から1千円がサヨナラしました。 
さあダービー、これを取るとらないで今後1年間の生活に影響が出てくるのだ。 ってどんな影響やねん。



◆Beatlesの名曲その20 - 冒頭のシュッは「Shoot me」、meはベース音で聞こえない

「Come Together」
雑誌「レコードコレクターズ」ビートルズ名曲ベスト100で読者30位評論家44位。
聴いた。 とにかく聴きまくった「Abbey Road」のA面1発目だ。 できるだけヴォリュームを上げて聴くのだ。 腹にズンずんと響くベースに痺れちゃいますね。 当時のジョンを思えば、俺を撃てじゃなくて、たぶんヤクを打ってでしょうね。 これこそロックを新境地に誘い入れたといってもいいオンリーワンの楽曲でしょう。 何もかもがかっこいい。 しかしなぜか評価が低い、ベスト10に入ってもいいと思うけどね。 
中学時代に辞書で単語をを引きながら、ジョンは何を唄ってるんだと調べてみるも何がなんだかさっぱり理解できませんでした。
チャックベリーの「You Can't Catch Me」の盗作だと訴えられそうになった時、ジョンはアルバム「ロックンロール」でカバーして印税しこたま払ったるからいいじゃん、みたいな感じで和解したようです。
come together coverで検索すると数えきれないほどヒットします。 ここは亡きマイケルで聴きましょう。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/308-be2a7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入りかと思いきや «  | BLOG TOP |  » 「さようなら」って

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する