2017-05

散歩中、うちの駄犬が

凶暴な猫に襲われました。 逃げる猫は追いかけますが、向かって来られると、てんでだらしなく後ずさりするやつなのでした。 



以前こいつがまだ小さい頃、HPの写真を見た犬好きなお客に予約頂いたのですが、こんな犬でも宣伝効果があるのかと、会計士にエサ代を経費にできないか聞いたら、そんなの無理だよと言われてしまいました。 政治家だったら不審者の侵入を防ぐための番犬とかで許されるのか。 自営業はつらいぜ。

日本ダービー、やはり順番は違えども上位3頭は皐月賞と同じでした。 1から馬単、3連単を買ったので馬券は外しました。 
次は安田記念、絶対と言っていいほどの軸馬がいるので当てにいきますぜ。


◆Beatlesの名曲その22 - インド音楽を極めたか?

「The Inner Light」
雑誌「レコードコレクターズ」ビートルズ名曲ベスト100で読者175位評論家129位。
ジョージの隠れた名曲が低評価ですね。 ジョージの追悼コンサートでジェフ・リンがラヴィシャンカールの娘率いるインド人ミュージシャンをバックに唄うのだが、インド音楽そのものと言っていいでしょう。 インド音楽専門家に言わせればまだまだなのかも知れないが。 ポールもインド音楽にとらわれないで聴いて欲しい、とても美しい音楽だと言っております。
ということはラヴィの娘でシタールを弾くこのねーちゃんはノラ・ジョーンズと姉妹なのか。 母ちゃんが違うのか。 ラヴィは聖人のイメージがあるが、なかなかやるわい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

猫はトラみたいなものですから犬より強いですね。

ルリノスケは本来の持ち主に飼われて2年前に老衰で死去しました。
コロ助は今5歳で大人のはずですが、まだまだやんちゃ小僧です。

妻の猫好きにつられて見てきました。
後半にもう一度猫が出てきたら最高でしたね。

素朴な質問ですが、犬の名前って最初からコロ助でしたっけ?
「カルーセルルリ」と言っていたような…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/311-21e29bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降りの日にお出ましになる «  | BLOG TOP |  » 昔のブログをチェックして

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する