2017-10

ころころ変わる週間天気

明後日からしばらく雨マークだったのが、翌日になると明日は曇り晴れに変わったりしている今日この頃です。 不快指数は100パーセント、何もかもが湿っています。
そんな中自動車免許取って30数年、初めて車をぶつけてしまいました。 細い道をバックで戻ろうとしてハンドルを切った時、バササバサと脇のケタンキ(垣根)に当たったけど、相手は木の枝、大したことないと思っていたら運転席ドア前がかなりへこんでいたのです。 こんなに脆いのかい。
一昨日宮之浦の自動車工場へ持ち込むも代車がない、まあたまには定期バスでもと停留所行くと次のバスまで1時間、しゃあない運動不足だから少し歩くかな、30分、1時間、気持ちいい汗をかき、調子いいな、このまま安房まで行ったろかと思うも徐々にばててきて、バスに乗るかなと思うも視界にバス停は見えず、喉もカラっカラだよ。 するとキーッとブレーキ音が聞こえワゴン車がすぐ前に停車、見覚えのある笑顔で「何してるんすか?」
彼は知合いのガイドGoGo屋久島であった。 ありがとう、よくぞ後姿の俺を発見してくれた、えらい!
わざわざうちまで送って頂き、独身の彼に今度女の子を紹介してあげるからねといい加減なお礼を言ってさよならしました。

昨日は友人と一日人間ドックでした。 胃カメラ大腸カメラも3回目で慣れたもんですが、あの大量の下剤を飲むのはつらいね。 胃も大腸も問題無し、最後の結果診断で若い女医さんに少し血圧が高いから食事に気を付けてね💛、お酒は週に2日は休肝日をね💛と言われました。 そこまで俺なんかの体を心配してくれて有り難いと思うも、2日も飲まない日を作る方がわたしにとって健康に悪いので、これからも適量を守り規則正しい生活を続けていきたいと深く心に誓うわたしなのでした。


★日本の名曲シリーズその137 - へこんでいる時は陽気にいきましょう

笠置シズ子 「東京ブギウギ」
服部良一の最高傑作と言っていいでしょう。 大戦後、氏は敵国の音楽を見事に日本流に仕上げてくれました。 焼け野原の中、復興に頑張る人たちを励ましてくれた楽曲であります。 俺も車ぶつけたくらいでへこたれていちゃいけません。
観ているだけで楽しくなる笠置もいいけど、ここは雪村いづみさんに登場して頂きましょ。 バックはキャラメルママですよ。 これを含む服部作品を手掛けたアルバム「スーパージェネレイション」は名盤ですので是非お聴き下さい。 最近見ないけどお元気にされているでしょうか。 「約束」、「私は泣かない」など名曲があります、聴いてみて下さい。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/317-18008c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球が開幕して3か月 «  | BLOG TOP |  » 本日雨の中サッカー大会が

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する