2017-06

数日前ヤフーの広告の写真が

30年ほど前のわたしにそっくりだったので保存してしまいました。

oreni.jpg

メガネも当時と同じです。 この維新の介さんの画像を検索してみたけど、それほど似てなかったですね。
このにーさんはFXとかいうリスクの高い投資を紹介しているようです。 わたしも銀行との付き合いで始めた月5千円の投資信託ですが去年は9千円ほど儲かったものの、今年は今現在8千円弱損しております。 そしてブログで予想するエア馬券は本当に当たりませんな。 皐月賞的中で今年の運は消えてしまったようです。

ジャズシンガーのお客様にお泊り頂きました。 15年以上前に華のやに泊っているということで調べてみると2001年5月、ジャズヴォーカル修行中と書いてありました。 リピート有難うございます。 他にお客がいなかったので夕食時、音楽談義に花が咲き色々とシンガーを紹介頂きました。 俺もプロ相手に偉そうに「この曲のここはこのコードを使うといい響きですよ」とか自分の好きな曲を是非次のアルバムに入れてだの好き勝手言ってしまいました。 Fさん大変失礼いたしました。 最新アルバムはおみやげで頂いたので、次は必ず購入させて頂きます。


■外国名曲シリーズその110 - わたしが思い付いたわけではありませんが

エロール・ガーナー 「Misty」
冒頭の♪Look at me~の「me」のコードはE♭maj7が普通ですが、ピアノで左手がE♭、右手がDを弾くと気持ちいい音が出来上がるんです。 お近くにピアノがあれば押さえてみて下さい。 E♭はGの音を外して、E♭-B♭-F♯-A-Dの5音です。 どうですか、いい感じでしょ。 昔楽器屋さんで譜面を立ち読みしたんだったかな。

misty.jpg


前記のFさんがうちの食堂にある電子ピアノで弾き語ってくれました。 彼女の深みのあるヴォイスにぴったりだ。 こっそりスマホで録音しときゃよかった。
数多いカヴァーの中からエラの唄で聴きましょう。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これはFさんいらっしゃい。
インスタ拝見いたしました。
あんなに急いで歩いたのによくあれだけ写真撮りましたね。
ヴォーカルはためがきくのに、山歩きは走っちゃうんですね(笑)
3度目の屋久島お待ちしております。
次はデュエットしたいですね。 エラ&ルイみたいにね。

いやー。楽しかったです。トレッキングのみならず、音楽も。
お母さまにもよろしくお伝えください。
またいきます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/319-8e7fd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズ番組「Qさま」で «  | BLOG TOP |  » プロ野球が開幕して3か月

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する