2017-06

昨日テレビを見てたら

ヤクシカ脱走のニュースをやっていましたが、長野の動物園でヤクシカが数頭飼われているんですね。 初めて知りました。 じゃヤクザルもどこかの動物園で飼育されているんだろうか。
少し前にワイドショーでやっていたけど、屋久島でメジロが密猟され何と300万円で取引きされているそうです。 こいつは暇な時間を無駄につぶしている場合じゃないぞと、トリモチを買いに行こうと思いました。 思っただけです。
じゃうちの庭にお呼びしようと余ったポンカンを庭にまくも、うちにはヒヨドリなどしょーもない鳥しかやって来ませんでした。 でもこのヒヨドリは知合いの板前に聞いたけど、美味しいそうです。 今はタンカンの季節、何とかメジロ覗きの宿で宣伝したいですね。 


 ★昭和の名曲シリーズその9

松尾和子の「再会」
サラリーマン時代にスナックでこの曲を唄い、♪ああ~ぁ・ああぁっ~、の箇所でため息まじりの声を出し、店のねーちゃんたちに喜ばれました。 あーあれはもう20年も前になるでしょーか。
作曲の吉田正氏は数多くの名曲を書いておられますね。 残念ながら「再会」がなかったので「誰よりも君を愛す」をどうぞ。 これも名曲です。 松尾さん若い! これを唄うときには「だれ」じゃなく、「たれ」と濁点を外して発音して下さい。 マヒナは「だれ」と唄い、松尾が「たれ」と唄っているのがとても印象深いですね。 ちなみにマヒナのソロを唄っている方は最近亡くなられましたが、コーネリアス小山田圭吾のお父さんです。
60年代歌謡曲はこれからも数曲登場すると思いますが、いい曲がたくさんありますよねぇ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/32-42ed3eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝、屋久島で地デジ «  | BLOG TOP |  » 暇すぎてひま過ぎて

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する