2017-05

クイズ番組「Qさま」で

日本の世界遺産ベスト25で見事屋久島が1位となりましたが、観ましたか?

no1.jpg

最後の問題でこのルート、中国-沖縄-奄美-屋久島-大宰府-奈良を辿った人物は誰?で、驚いたことに中一の次男坊が鑑真と即答、こいつ何で俺が知らんことを知っているのだと感心したものの、あっそうか屋久島の子供たちは毎年屋久島検定を受けているのであった。
この番組が屋久島の観光活性化に一役買ってくれたでしょうか。 これから期待しております。

台風1号がとうとう発生、調査開始以来2番目の遅さだそうです。 なんちゃらニーニョの影響でしょうか。 
台湾に向かっていますが、その後右カーブしないで早めに消滅して下さい。 

昨日お泊りの横浜のヤングガールは予約時に「音楽好きです」と書いてあったので誰が好きが聴いてみたら「サザンです」
うちにある唯一のサザンネタ桑田の洋楽カヴァーDVD「アコースティックレボリューション」を見せてあげました。 
25年前の作品で曲は60~70年代ロックがほとんどだったので若い彼女はあまり知らなかったようです。
縄文杉登山ではサザンのTシャツを着て♪不思議な恋は~なんて口ずさみながら歩いたのでしょうって何でこの曲やねん。


★日本の名曲シリーズその138 - 当時俺のカラオケのレパートリーだったからです

中村雅俊 「恋人も濡れる街角」
桑田らしいちょいエロの歌詞も楽しい、もう35年も前のリリースなんですね。
サザン、ソロ、他アーチストへの曲提供と大量の作品を世に出している桑田ですが、デビュー時はなかなか曲ができず、テレビ番組で唄いながら♪ノイローゼノイローゼと叫んでいたっけ。 その後はご存知の通りスラスラと出来上がっていったようです。
綾戸智恵のグルーヴィーなピアノの伴奏でどうぞ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/320-6cdb5ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれま、今日からずっと雨 «  | BLOG TOP |  » 数日前ヤフーの広告の写真が

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する