2017-10

FAX広告が

よく来ます。 ホームページで番号さらしていますからね。
メモリーに保存するFAX機なので、印刷はコピー紙、インクがもったいないから内容を見て途中でストップかけます。 印刷する前にディスプレイに表示される機種を買えばよかった。
昨日印刷していて広告だったのでストップボタンを押そうとしたらジョンレノンのイラストが描かれていたので全て印刷したところこんなんでした。

johnnolen.jpg

このサイトを見てみるとジョンのことは一切触れていない。 ということはもしかして俺がビートルズファンと知ってわざわざ作ったチラシなのか。 「あまちゃん」好きにはノーレンレナにしてじぇじぇじぇな暖簾を作ってみませんかとかやっているのか。 「ローハイド」好きにはノーレンノーレンノーレンかいな。 あっちなみに桑田の新曲「よしこさん」にはローハイドの一節が使われていますね。
この会社にはいろんな店のサイトをチェックして、そのオーナーの趣味を探り、その好みに合わせたチラシを作る部門があるに違いない。 それはそれで楽しそうだな。

しかしよく降りますねぇ。 今週いっぱいは雨が続きそうです。 今はかみなりゴロゴロ、今日はお散歩中止でコロ助は小屋でゴロゴロしてます。



■外国名曲シリーズその112 - ヨーコさんはジョンにたくさん曲を捧げられたね

ジョンレノン 「Woman」
♪Woman is the niger~と唄ったり、女性賛美の曲を作ったり複雑な多面性を持っております。 ジョンはやはり不世出のアーチストでありましょう。 こんなやさしい声で唄われたら女性はたまんないですね。 
ヨーコを想いながら作られた作品は「Julia」「Don't Let Me Down」「I Want You」、ソロになってからもたくさんあります。 特にホワイトアルバムはヴォーカルで参加させたり影響大だったようです。 だいたい捧げる唄っちゅうのはひとり1曲と相場が決まっているのだが。 俺なんか大昔ひとつだけ作って持ちまわしておりました。 だから「長い黒髪を風になびかせ~」とかにするとショートカットの娘には使えないから、具体的なことは含めず「君の潤んだ瞳を」とか「風は冷たいけれど君の暖かい心に触れて僕は~」みたいに誰にでも使えるフレーズで作詞したもんです。 がはははは、あーおっぱずかしい思い出でありやした。
日本語訳付きで聴きましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/323-b90713e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ梅雨明けしましたよ «  | BLOG TOP |  » 3日連続で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する