2017-08

先月は奇妙な出来事がふたつありました

久しぶりでございます。 ネタは色々とあったのですが、指が鈍っておりました。

先月某日女性客お1人が2組あり、到着時間が偶然同じでした。 このくらいは珍しくないけれど、宿帳を書いてもらうと何と大阪の同じ市からで、しかも同じ町で番地が違うだけでした。 言い換えれば、近所に住む見ず知らずの女性二人が同日から一人旅をしようと思い、行先が屋久島に、場所は安房に、宿は民宿華のやにと、そしてチェックイン時間が同じとこれだけの偶然が重なったわけです。 そのお客は鳥肌がたったと言っておりました。

もうひとつ、8月末から9月初旬にかけて集中して3名のキュウリ嫌いが宿泊されました。 内訳は女子学生、男子学生、韓国人女性でした。 生野菜、酢の物からキュウリだけ残していたので発覚したのでありました。
過去にキュウリ嫌いがいたような気がしますが、よく覚えておりません。 それが短期間に3人も来るなんてこれも偶然ですよね。
そして昨日予約メールをチェックしたところ来年の予約でメッセージに「キュウリは食べません」とありました。 この書き方は何が何でも食べてやるものか、この世にキュウリ以外の食べ物が無くなったとしても、餓死したって食べてやるものかという固い決意を感じますね。 そこまではないか。 実はキュウリ嫌いって意外に多いのかも知れませんよね。

kiuriyoyaku.jpg

こんなことがあったのでこれは何かあると、はす向かいの宝くじ売り場に行こうと思うも今まで何度が購入したものの、かすりもしなかった過去があるのでやめました。

愛馬シルクドリーマーが短距離から中距離に路線変更したところ、先月2000メートルの準オープンに勝利し晴れてオープン入りを果たしました。 もう7歳なので上がり目はなさそうですが、G3での好走を期待しているところです。

てな感じで元気に過ごしております。


◆Beatlesの名曲その26 - エリッククラプトンがゲスト参加

「While My Guitar Gently Weeps」
雑誌「レコードコレクターズ」ビートルズ名曲ベスト100で読者6位位評論家18位。
ジョージからギターを弾いてくれと頼まれたのは有名な話です。 ビートルズのアルバムで有名ミュージシャンの参加といったら他に「レットイットビー」でのビリープレストンくらいですね。
他のバージョンでは「アンソロジー」や「LOVE」に収録されているアコースティックの弾き語りが素晴らしいので是非お聴き下さい。
これはジョージの追悼コンサートで、超豪華メンバーでの演奏です。 エンディングも長尺のアドリブで聴きごたえ十分です。
ちなみにこの次の次の曲が「Wah Wah」ですが、ジョージが当時ギターの弾き方にいろいろと口うるさく言うポールに「ワーワー言うんじゃねーよ」という曲なのですが、そのポール本人がコーラスしているのが面白いですね。 探して聴いてみましょう。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっとこすっとこですわ。
このまま引退か地方に飛ばされるかと思ってましたよ。
次走は12月10日の阪神・チャレンジカップ(GⅢ)です。
ボーナス増やしてね。

おおーっ

ドリーマーオープン入りですか!めでたい!
下積みが長かったですが、GIII 1勝くらいはしてほしいですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/327-b1488b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島まだまだ暑いです «  | BLOG TOP |  » 最近の車は

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する