2017-10

まだまだホットな屋久島

です。 食堂の温度計(100均だから信用性薄い)は28度、わたしもいまだに短パンTシャツで過ごしております。 山歩きにもベストな時期なのに登山客が全く来ないというのはどういうわけなのでしょう。 屋久島の登山シーズンはまだまだ終わってませんよ、予約お待ちしています。

日本全国野菜の高騰には泣かされています。 キャベツもレタスも一玉498円、消費税入れたら537円ですよ。 ホウレン草も398円、大根、白菜も高くて買うのに躊躇します。 小売店は値段を細かく設定できますが、宿はできませんよね。 レストランなどもそうでしょう。 この前ラーメン屋でいつもは山盛りのネギがいつもの半分くらいでしたよ。
華のやも創業時は1泊6、500円、消費税3%の時だったかな。 これだけ物価高で8%で6、800円だと厳しいですよ。 値上げもやむを得ないかなと思うも何とか現状で頑張って営業してまいります。


★日本の名曲シリーズその142 - 40歳代で老人の風貌でした。

高田渡 「値上げ」
酒の飲み過ぎで若いときから体ボロボロでした。 残念ながら数年前に亡くなってしまいましたが、最後は精力的に活動していました。 NHKBSに時々出演していましたが、けっこう危なかったですね。 NHKも冒険することよ。
この曲を含むデビューアルバム「ごあいさつ」はバックがなんとはっぴいえんどですよ。 酒の影響のなかった時代はギターの名手でもあり、引出しの多い人でまだまだ頑張ってほしかった。
この曲が使われたこのCM、たかが10円の値上げで社長はじめ社員一同頭下げれば許さない人はいませんね。 これは短縮バージョンなのでフルで聴きたい方は検索して下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/335-f91c29c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年1月7日から2泊の «  | BLOG TOP |  » クローゼットの中の段ボールを

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する