2017-10

本日超VIPが屋久島に

来られるという情報が入りましたが、お忍びということで御名を明かすことがおそれ多くて出来ません。 鳥類にご興味がおありということで、山で会えた人はラッキーでしょう。

屋久島には各界の著名人がプライベートでお出でになられますが、華のやにも何人かお泊り頂いたのは宿紹介のページで案内しております。
そういえば他にもいたな。 昔、大石吾郎がパーソナリティをしていた「コッキーポップ」というラジオ番組あり、世良公則、チャゲ&飛鳥、渡辺真知子などがここからデビューしたのはご存知の方もいるでしょう。
数年前に華のやにコッキーポップ出身の「風コーラス団」のメンバーだった人が泊った時に、コッキーポップやポプコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)の話になり、私が高岡美智子が好きだったと云うと、焼酎に酔った彼はじゃあ電話してあげると本当に彼女にTELをかけ、私にかわってくれました。 何を話したのか忘れましたが、あなたのブルースっぽい曲が好きでした、みたいなことを云ったと思います。 宿を営んでいると色んな人がやって来て、色んな経験をさせてくれます。 そういえば最近こまったお客来ないな。 ちとさみしい。

 ★昭和の名曲シリーズその11

橋幸夫「恋のメキシカンロック」
歌詞はメキシカンなイメージなのでしょーか。 だいたいメキシカンロックなんてジャンルがあるのかと調べてみたところ、和製英語らしいです。 メキシコオリンピックにちなんだともいわれています。
今となっては死語の「しびれちゃった」、「いかしてる」が流行った時期ですね。 由実かおる若い。 ゴーゴー踊るセニョリータたちもいかいてるね。 しかし当時としてはとても斬新な詞と曲ですよね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/34-0748641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋篠宮様が «  | BLOG TOP |  » 祝、屋久島で地デジ

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する