2017-10

ほんま寒いでんなぁ

特に朝晩、さすがに寒さに強いわたしでも震えていますよ。 本日好きではない靴下を着けました。 水仕事もつらいね。 
一日2、3回手にユースキンを塗っております。

今日のランチは先日たまたまテレビで観たとんねるずの番組でやっていたチャーハンでした。 簡単なレシピだったのでチャッとメモしておりました。 石橋家のチャーハンでカブの葉、長ネギ、大葉、チクワ、ジャコをごま油で炒め、ご飯を入れ少し醤油、塩コショウで味を整え最後に白ゴマと海苔をトッピングして出来上がり。 10分かからなかったんじゃないかな。
こんな感じです。 ご飯の色が濃いのは醤油入れ過ぎじゃなくて昨晩麦ごはんだったからです。 そして小松菜と揚げの味噌汁。 ごちそうさんでした。

lunch.jpg


我が愛馬は7着と健闘しました。 直線他馬にぶつけられ、それがなければ掲示板に載っていたということでした。 
ところで今年に入ってまだひとつも馬券的中がないじゃあーりませんか。 昨年はプラス収支でしたが、今年は全くあきまへん。



★ 男はつらいよ印象的シーンその2 - 第6作純情篇 マドンナ-若尾文子

長崎の港で乳飲み子をおんぶした母(宮本信子)、明日の船で五島に渡るのに今夜の宿代を貸してくれと言われた寅は部屋を共にする。 寅の風貌を見て判断したと思われるが、自分の体で払おうと背中のジッパーを下ろそうとする。 そこで寅が言う。
「俺にはあんたと同じくらいの年の妹がいる。 もしもその妹が行きずり男に金を借りて、その男が妹の体を何とかしようとしたら俺はその男を殺すよ」
その後フェリーの荷揚げのシーンがドナドナですがな。 五島牛は有名らしいですね。
残念ながら島に渡った後のシーンしかありませんでした。 若きマルサの女も薄幸の若い母役でいい味出してます。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/341-5f410f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温いでんなぁ «  | BLOG TOP |  » さすがの屋久島も寒

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する