2017-06

バルタン杉はどこにある

昔の写真フォルダを見ていたら出てきました。 俺が撮るわけないからお客からもらったんだったっけか。 形状からバルタン星人に似ていることで名付けました。 
厳しい屋久島の山岳地帯での経年による形の変化もあるのかも知れませんが、どこに立っているか分かる方がいれば教えて下さい。

barutan.jpg


昨日コロスケの散歩で海岸を歩いた時、優雅に泳ぐ水鳥の群れに遭遇しました。 男子としてはこいつらを蹴散らしたいと思うのは当たり前、石を思いっきり投げるも全く届かず、肩を少し痛めてしまいました。

mizutori.jpg


本日のチャーハンその3

ベーコンをカリカリに炒め、ときタマゴ、ご飯を入れ、塩コショウ、醤油少し、おろしニンニクで味付け、
パラパラになったら火を止めて5センチくらいに切った水菜を投入、よく混ぜてシャキシャキ水菜の食感で頂きましょう。
ごちそうさんでした。

mizunachahan.jpg



■外国名曲シリーズその120 - アカデミー賞をいくつ取るでしょう

La La Land Cast 「Another Day of Sun」
昨年末アメリカで公開されたミュージカル映画「La La Land」の主題歌で軽快なナンバーです。 ここ数日J-Waveで2度聴きました。 過去の名曲のフレーズを随所に感じたりもしますが、それはそれで見事に組み合わせてくれました。 今やかつてない斬新なメロディラインなんて作れないですよね。
日本では今月公開、久々に観たい映画ですが、レンタルが始まるまで半年以上待つしかありませんな。
この曲のタイトルだがSunには必ずTheが付くものだと思っていたが、このSunは地球を明るくしてくれているあの恒星ではないのか。 アプリ「Google翻訳」でしゃべってみた。 Another day of son - 息子のもう一日 なんじゃこりゃ。
たぶんあの太陽ではなく、自分を周りを明るくしてくれるものという意味なのかも知れぬ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/343-0004d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末は雪マークです «  | BLOG TOP |  » 温いでんなぁ

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する