2017-10

今週末は雪マークです

えっ、10、11日は雪でスノー? 久々に観光客の予約が入っているのに縄文杉行けるだろうか。

「スーパーサラリーマン左江内氏」が面白い。 ハチャメチャさが痛快なのである。
ドSなキョンキョンのコタツ寝指令、佐藤二朗との掛け合い、スーパーマンを見た人の記憶を無くすという都合のよさ、
原作者許可がおりたコピーロボット(「パーマン」を知らないと分からないね)などいつも大笑いさせてもらってます。 
わたしは後からネットでゆっくり観られる「TVer」というサイトで視聴しております。 皆様も是非ご覧ください。

今うちの壁紙はトランプ大統領糾弾でお忙しいガガねーさんです。 素敵ですよね。

gaga.jpg



★ 男はつらいよ印象的シーンその4 - 第10作寅次郎夢枕 マドンナ-八千草薫

とらやに下宿する大学の先生(米倉斉加年)が寅の同級生のお千代坊(八千草薫)に惚れていることを知った寅が亀戸天神で二人を結び付けようと話をするも寅にプロポーズされたと勘違いしたお千代坊、
「寅ちゃんとならいっしょに暮してもいいわ」
と告白されるも冗談言うなよと寅、
「冗談じゃないのよ」
と返すも、寅のドギマギする姿を見て
「やっぱり冗談よ」
と言うお千代坊なのであった。 
俺がその気なら結ばれていたかもと妹さくらにも言えず旅に出る寅、新年のあいさつにとらやを訪れたお千代坊が
「わたし寅ちゃんに振られちゃったの」
と言うも誰も笑って信じてくれないのであった。
ちなみに寅さんの恋が結ばれたかも知れないケースがいくつかありました。 一番最初に紹介した、いしだあゆみもそうでしたね。
そうなると寅の方が逃げてしまうのです。
八千草薫といえば名作ドラマ「岸辺アルバム」が思い浮かびます。 竹脇無我と不倫するシーンが可愛かった。 


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/344-1a8a4b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も寒かった «  | BLOG TOP |  » バルタン杉はどこにある

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する