2017-06

秋篠宮様が

屋久島に来たことはニュースでやってたらしいですね。 みんな知っていました。 でも新聞には記事がなかったし、その後テレビニュースでも紹介されなかったということはやはりプライベートだったのでしょう。 目撃情報が入ってこなかったけど、どこに行かれたのかな。

この前のブログで林寛子のプッチンプリンのCMのことを思い出し、どうしても聴きたくなり、YouTubeで探すもなかったのでCDを買ってしまいました。
おー、ハマクラさんの作品じゃないの。 おー、デュエットだったんだ。 ハマクラさんも寛子さんも素晴らしい歌唱ですね。 特に「♪プリンだよーん、ヨヨンヨーン、♪ぷっちぷりぷりー、やーねぇ~」が最高です。 どうぞ聴いて下さい。
グリコ・プッチンプリンの歌
CMソングで今も販売されている商品なので小林亜星も著作権がどーのこーのうるさいこと言わないでしょ。 亜星さんいつもお世話さまです。 氏の作品は服部克久さんのよりも好きです。 次回昭和の名曲シリーズで氏の作品を紹介させて頂きやす。
宣伝してあげたということがグリコの関係者の耳に入り、プッチンプリンがどっさり送ってきたりして。 でもプリンはなぁ、食わんなぁ、焼酎プリンならいいけどなぁ。
焼酎プリン!三岳の社長に提案してみるか。 うほッ、あの食感の三岳味なんて想像しただけで恐ろしいことよのぉー。


 ★昭和の名曲シリーズその12

サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」
乗りノリのイントロギター、一拍おいて始まる歌い出しのかっこ良さ、そして衝撃(でもないか)のエンディング。 元祖ミカもいいけど、カエラバージョンがいいね。
日本のロックが海外でも認められ始めたパイオニア的な楽曲ですが、その後が続かなかった。 ちなみにイギリス公演の時、シモンズを捨て、木之内みどりをはじめ日本のアイドルを食いまくったベースの後藤氏が一番人気があったという当時の雑誌のプレビューを覚えています。 後藤め。

元祖ミカにユーミンも加わって


2代目は桐島かれん、うーんイマイチか


のびのびと声が出ているカエラは最高じゃ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/35-b26dbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのアホなせがれは «  | BLOG TOP |  » 本日超VIPが屋久島に

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する