2017-10

強かったねぇさぶちゃんの馬

血統的には短距離も良さそうなので、こうなりゃ秋のスプリンターズSに挑戦し、史上初の3200m、1200mのG1勝利を目指して欲しい。

ローランドの梯郁太郎氏がお亡くなりになりました。 日本、いや世界の電子音楽の分野で多大の貢献をされた人でした。 
俺も昔「ミュージくん」という音源とシーケンスソフトのパッケージを買って、Midiをたくさん作りました。 そしてホームページにアップして音楽好きの皆さんに楽しんでもらってましたが、日本の音楽界の敵「JASRAC」から著作権のある楽曲を使用するなら金払えというメールがあったため残念ながらMidiのページは削除しました。 商売で作っていたわけではなく、メロディと拙い伴奏を聴いて頂き、本物が聴きたくなったらこのamazonのリンクをクリックして購入してねと、CDの売上げに貢献していたんですよ。 おっとamazonのアフィリエイトしてたんだった。 でも全くと言っていいほど入金なかったですね。
音楽教室にも使用料払えってやってましたが、あの団体は日本の音楽文化を衰退させたいのでしょうか。 梯氏もさぞかし嘆いておられたことでしょう。



■外国名曲シリーズその123 - アナログチックな3兄弟

Kitty、Daisy & Lewis 「Going Up The Country」
大昔のブルースバンドキャンドヒートのカヴァー、本物よりもかっこいいね。
マリアマルダーの若い頃を思い出しました。 細野晴臣も絶賛、さすがイギリス、こんなミュージシャンがポコポコ出てくるんでしょう。
ところでギターとベースはパパとママなんだろうか。 だったら素敵な一家ですね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/350-044c0211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れの季節 «  | BLOG TOP |  » 鬼田平子

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する