2017-06

プロ野球が開幕して

3カード目に入り、オープン戦首位のロッテが4連敗、最下位の巨人が5連勝のスタートとなりました。 オープン戦と公式戦の関係を調べてみると、過去15年でオープン戦首位が優勝したのが4回、最下位の優勝が2回、まあそれほど参考にならないのかもね。
プロ野球の試合経過をネットで見ていますが、外国人選手が増えましたよね。 調べてみると、登録は制限無し、出場は4人までということです。 ところでタイガースの野手は日本人だけですね。 そしてチーム打率は首位ですが、進化を期待した投手陣ですが、まだ道半ばといった感じです。 特に藤浪はいつになったら本格化してくれるのでしょう。 


さて桜花賞、断然人気の馬は押さえに回して、本命は1枠1番ミスエルテ、これから8、10、14、15に流します。 3連単で7千倍つく組み合わせもあるな。 これが当たったら車を買い替えよう。



■外国名曲シリーズその124 - ロックでこんなドラミングは他に知らない

ローリングストーンズ 「ジャンピングジャックフラシュ」
雑誌「レコードコレクターズ」ローリングストーンズ名曲ベスト100で読者評論家とも1位。 ファンの各曲に関するコメントは、ビートルズとは違ってとても熱い愛を感じます。
ドラムはチャーリーワッツ、見事に淡々とリズムキープだけを努めている。 これなら俺にだってできそうだが、この独特のグルーブ感は出せないだろう。 検索をかけてみると、「曲の頭から終わりまでフィルを入れないどころか、クラッシュシンバルも叩いていないのです」とコメントしている人がいた。
そしてキースのギターはエレキではなくアコギで、オープンチューニングは有名ですが、コードを押さえるのが面倒くさいんでしょうな。 
ライヴアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out!」では何か考え事をしていたチャーリーは出だしのスネアを叩くのが若干遅れています。 それを聴いてみましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/352-c6e4674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間帯でネットスピード «  | BLOG TOP |  » 別れの季節

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する