2017-05

寝たのは午前1時少し前でした

言葉が不自由なお客が縄文杉登山に行くも体力に問題があり、縄文杉着が14時、荒川登山口に着いたのでタクシーを寄越して欲しいと携帯メールを受信したのが21時少し前でした。 
タクシー会社3社にTELするも、全車出払っている、早朝出発のため店じまい、予約で一杯、だったので俺が行こうかと思うも酒が入っているし、こまりにこまった挙句警察署にお願いしたのです。 普通だったら宿が対応すべきですが、と言われるも登山口まで走って頂きました。
いくらなんでも遅過ぎるなと思っていたら、何と三叉路のゲートの鍵を忘れて、引き返したらしいです。
そんなこんなで戻ってきたのは23時過ぎ、あれれとてもお元気ですね。 夕食を食べながら、今日のことやら明日の予定など筆談しようとするので、明日朝食の時にしましょうということでお部屋に戻ったのが24時過ぎ、さて歯を磨いてシャワー浴びて明日は3時半起きって2時間半後じゃん。

何て強いのだ、さぶちゃんの馬
ありえない強さをまざまざと見せられました。 さぶちゃんは馬主賞金1億、たぶん単勝1千万くらい買っているだろうから大儲けですね。
2着も大魔神佐々木で賞金4千万くらいゲットしやがりました。 俺は1千円負けました。
次走宝塚でまた1億稼ぎ、凱旋門賞に挑戦、日本初の勝馬となるでしょう。 それもいいけど、スプリンターズSに挑戦して欲しい。 前にも書いたけど圧勝するんじゃないだろか。


■外国名曲シリーズその126 - フォークといえば反戦歌

ジョン・デンバー  「悲しみのジェットプレイン」
PPMで大ヒットした曲ですが、デンバーの歌で日本では「カントリーロード」が大ヒットしました。 後にオリビアNJでもヒットしましたね。
この曲も戦争に行きたかねーよ、君のそばを離れたくないよーという内容ですが、ベトナム戦争真っ只中にたくさんの曲が書かれました。
世界各国には軍歌と呼ばれる勇ましい歌がありますが、それに反するのが反戦歌というわけですな。
ナンバーワンヒットとなるだけあって美しいメロディです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/359-0ee08a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレイルランニング «  | BLOG TOP |  » 大型連休(GW)に突入し

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する