2017-06

口コミ

はほとんど見ないのだが、iphoneでグーグルサイトを見てたらたまたま華のや5.0★★★★★のレビューを発見し面白かったので紹介します。 はいはい去年の9月にお泊り頂いた、アイドルグループのKARAや少女時代のメンバーといってもいいほどスタイルぐんばつ(死語)の韓国女性でした。 覚えてますよ。
しかしグーグルの翻訳もけっこういい加減だな。 ザリガニの天ぷらって何だよ。
weblioで翻訳し直してみました。

 おじさん本当に親切です. 車路バス停, 安保港まですべて送ってくれて, 翻訳機を活用してずっとデファナヌォズシで
 さまざまな情報もくださって本当にありがとうございました. ヤクシマはどうしてもパンフレットもなくて情報が制限的のうえ
 天気の影響をたくさん受ける島地域 だから漠漠だったがおかげさまで楽に休みました. 食べ物もおいしくて
 特に伊勢えびてんぷらがナオンナル幸せでした.
 価格は 1泊 7000円で, ヨンバックしても等しいです. 安保港から出て 5分以内に歩いて行けばすぐ出ます.

ちょっと意味不明な箇所もありますが、そうなんです、おじさんは本当に親切なんです。 また遊びにいらっしゃい。
ことわっておきますが、伊勢えびは使っておりません。


★日本の名曲シリーズその146 - フォークといえば反戦歌3

フォーククルセダーズ 「戦争は知らない」
作詞の寺山修司は劇作家として有名ですが、こよなく競馬を愛した人でもありました。
当時フォーク全集みたいな3枚か4枚組のLPを持っていて、これも歌本を見ながらよく歌ってました。
「帰って来たよっぱらい」のB面だったのか。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/361-e1707582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの後半は «  | BLOG TOP |  » トレイルランニング

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する