2017-10

今年のシャクナゲは

開花が遅れています。 昨日縦走されたお客に聞くと宮之浦岳まではほんのわずかしか咲いてないですが、焼野三叉路から平石にかけてはけっこう咲いているそうです。
ピークは6月に入ってからでしょうか。 週間天気は今月いっぱいは良さそうなのですが、梅雨入り後に満開になるかも知れません。

さて東京優駿(日本ダービー)、縦走帰りのお客は競馬好きで、昨日17時から夕食スタート、他のお客が来るまでずっとダービー予想で盛り上がってました。
大外アドミラブルが一番人気とは・・・、デムーロが皐月賞2着のペルシアンよりこちらを選んだからということか。
今年は馬を無視して騎手で買ってみましょうか。 デムーロとルメールから日本人はダービージョッキーのベテランということで、武、横山、四位、岩田、川田、内田の中から四位をチョイス、他にはやはり皐月賞馬の松山を加えた4頭で勝負することにしました。 オッズを見たらあれまぁ、1~4番人気ではないか。 あまり儲からないが軸は決められぬので3連複BOXにするかな。 
的中したら目黒記念で愛馬がらみにすべて賭け、3連単が当たれば明日は新車オーダーだ。
 


★日本の名曲シリーズその150 - アコギソロがいかすぜ

久保田麻琴と夕焼け楽団 「たそがれのメイク・ラヴ・カンパニー」
細野氏ベースで参加、のちに「ハリーとマック」名義で久保田氏とアルバム一枚リリースしてます。
この曲が収録されているゴジラジャケットで有名な「サンセットギャング」は名盤、長い間わたしの愛聴盤であります。
この間奏のギターソロはけんちゃんと呼ばれていた井上憲一氏、こんな風に弾けたら女の子にモテるだろうなと思っていたっけ。 周りはギター小僧ばかりだったのでピアノを始めた頃でしたが、ピアノなんてないから足踏み式オルガンを譲ってもらって練習してましたね。
今日は早いこと仕事終わらせて、この間奏ギターをコピーしてみよう。 そしてダービー、目黒記念なのだ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/367-13a68cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叫びましたよ «  | BLOG TOP |  » お客様に告ぐ

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する