2017-06

GWは休んじゃうぞ

なんて書いたからかどうか知らないけど、ガラガラだったGW前半もだんだん埋まってまいりました。 GW後も少しづつ予約を頂いております。 知合いのガイドに聞くと今年はしゃくなげのつぼみがたくさん見られ、大当たりの予感です。 さあ5月末から6月にかけてレッツGOGO屋久島だよエヴリボディ。

うちの朝食時、テレビは「朝ズバ」を見る。 理由はひとつ、下らん占いをやらないからだ。 「今日のてんびん座のあなたのラッキーカラーはからし色で~す。 そしてラッキーアイテムわぁ? 「ローマの休日のポスター」どぇ~す。 それを信じるやつはからし色のパンツをはくんかい。 ローマの休日のポスターをネットで探して買うんかい。 あほらしいと思うのですが、朝のワイドショーやら、女性誌でご活躍の占い師の皆さんが生活していけるのも日本が平和だということですね。 みのもんた頑張れ。
ということで霊感全く無しの私でした。

segare01.jpg
ヤフーで「ボンバルディア」で検索してあげた後は、好みの画像のあるサイトを開いて、画像にカーソルを当て、右クリックでプリンタマークをクリック、A4用紙をセットし、なんまいも何枚もプリントアウトする4歳児。

 ★昭和の名曲シリーズその14

グレープ 「朝刊」
さだまさしさんの作品ですが、この歌詞の中の♪高田の背番号も知らないくせに~ が印象に残ります。 そうか当時は高田、黒江、もちろん王、長嶋で巨人全盛期の時代でした。 タイガースファンの私も当時の阪神の選手よりも巨人の選手の方がくわしかったんです。 無理もない、TV放送は巨人戦だけ、おのずと巨人軍選手の名前、背番号を覚えてしまうんですね。 さださんに一度会ったことがあります。 彼が「精霊流し」でレコード大賞授賞式に出かける途中の市川駅前でした。
さて明日はいよいよセリーグ開幕です。 今年の戦力はイマイチだから3位で良しとしよう。 動画は素人さんの演奏しかありませんでした。




● COMMENT FORM ●

時々ドキッとさせられる暴言、放言もありますが、ある程度のそれはどのキャスターもあるでしょう。 あまり優等生過ぎるのも詰まらないし。

確かに占いはやっていませんねぇ。
(休みのときしか見ないけど・・)

でも前回お邪魔した時みたいに、弁護士を間違えて「店員に賃金を払わない悪徳店主」と大声で断定してしまうのもなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/37-60da8d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君が代を歌ったのは何十年ぶりだろう «  | BLOG TOP |  » うちのアホなせがれは

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する