2017-08

まだレコードを何枚か

持っていますが、眠らせておくのももったいないと、CD2枚と食堂に飾ってみました。 この組み合わせは世界で華のやのだけでしょうって当たり前ですね。

record.jpg


プロ野球も交流戦が始まり、一昨日はセリーグ1勝5敗、昨日も2勝4敗、今年もパリーグの勝ち越しでしょう。
昨年までの勝敗はパの925勝821敗、交流戦が始まって妙味が無くなったオールスターですが、昔はここぞとばかりにセの人気選手を叩きのめしパの圧勝でしたが、最近はあまりやる気がないのかセが巻き返すもまだパの80勝78敗です。 昔から人気のセ、実力のパと云われてきましたが、この数字がそれを証明していますね。
スポーツは他に大リーグ、全仏テニス、卓球の世界選手権と日本人の活躍に興奮させられるここ数日であります。 張本(喝じゃなくて中学2年の)頑張れ。

さて安田記念、車はさておき欲しい物のグレードを下げ目標を3万円くらいにしました。 
ということは300倍狙いなので1、2番人気のイスラボニータ、エアスピネルは蹴っ飛ばし、レッドファルクス、サトノアラジン、ロゴタイプ、アンビシャスの4頭で勝負します。 無理かな。


★日本の名曲シリーズその153 - ずっと仲良しの兄弟、ビリー~とは違いますね

ブレッド&バター 「ピンクシャドウ」
細野氏のベースもノリノリです。 これも唄うのが難しいですね。 ウラノリの♪あいしてーるよーも俺が歌うと微妙な感じだ。
達郎のカヴァーもとてもいいので聴いてみてね。
おっこのライヴではシマブクロ君のウクレレが聴けるね。 彼のビートルズナンバーの演奏も聴いてみてね。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/370-f4e9ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹痛っ «  | BLOG TOP |  » 「九州の登山口」という

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する