2017-10

早くも来年のウルトラマラソン

の予約が入りました。 今年は165人が参加、第3回大会は200人超えでしょうか。
予約のお客さんからのメールでは、前日に宮之浦岳に登りますだって、これぞウルトラマンですよね。
先日のお客もすごかった。 縄文杉に着いたのが9時半、マップか標識を見たのか宮之浦岳頂上まで5キロちょっとということでトライしてしまったんです。 15時のシャトルバスに乗る予定も、17時過ぎても戻ってこないのでTELしたら連絡バスがなくなったので自然館から歩いて戻る途中とのことでした。 「はー、疲れました」だって、そりゃそうでしょう。 荒川から宮之浦岳日帰りピストンなんて聞いたことない。 登山経験もあまりないお客でしたが、やはり若さですかね。
かくいう私も昔は元気だった。 新宿西口住友三角ビルができて間もなく友人と非常用階段を駆け上がるも、最上階寸前で守衛に見つかって怒られ、そのまま駆け下りたっけ。 52階ですよ。 今じゃ犬散歩30分が限度です。

日本出身作家カズオ・イシグロ氏がノーベル賞受賞、この名前は全く知りませんでした。
テレビドラマ化された「わたしを離さないで」が契約している動画サイトdTVにあったので早速朝飯食べながら観てみた。 ギョエっ、食べながら観るんじゃなかった。 冒頭から手術シーンで内臓を取り出しやがった。
日本人受賞のカウントには入りませんが、大変喜ばしいことです。 春樹さんはいつもらえるんでしょうね。



■外国名曲シリーズその140 - 裁判沙汰にならなかったのだろか

ディープパープル 「チャイルド・イン・タイム」
ビューティフルサンデーの歌詞の中に♪イッツァビューティフルディ~とありますが、同名のバンドがおりました。 巷では音よりも下記のジャケットで有名でしたね。
廃盤になり、中古レコード屋で数万円で売られていたのを覚えています。 このレコードを持っている友人もいなかったので音を聴いたのはCD化されてからでしたが、こんなものかって感じでした。
そして収録されている曲「ボンベイ・コーリング」を知って、あれっと思ったのでありました。 まるっきりこの曲のパクリじゃんと思うもディープパープルのが後でした。 このインスト曲をそのまま頂いて歌詞付けてかっちょいい曲が出来上がってしまいました。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/397-0dd7806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらく晴れが続いたと思いきや «  | BLOG TOP |  » プロ野球も優勝が決まり

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する