2017-08

数十年ぶりのプラモデル

子供の日ということで昨日近くの玩具屋に二人のせがれを連れて行って参りました。 上の子はラジコンヘリコプター(3千円ちょっと)、下の子はさんざん悩んだ挙句、1万円以上もするボンバルディアのラジコン飛行機を欲しがるも、予算は二人合計1万円だったので、「誕生日に買ってやるからな」と諦めさせるのに成功するも、こんなものを買わされてしまいました。(3千円弱)

yamato.jpg


よし、頑張って作ってやろうと開封すると、そのパーツが細かいことったらないのよ。 本日2時間ほど苦闘し、スクリュー、大砲など組み立てました。 完成までに恐らく1週間は費やすことでしょう。 目がつらい。 ブルーベリーのドリンク買ってこよう。

 ★昭和の名曲シリーズその17

浅田美代子 「赤い風船」
歌が下手へたって言われているけど、まあ確かにね。 でも聴いてみると、上手く聴かせようとするテクニックなど全く関心ないよと、いうところにとても好感がもてるでしょ。 そして♪何故だか~、からの12弦ギターっぽいオブリガードがいい感じだし、サビの♪こんな時~、からは本人による2重ヴォーカル、♪来てくれる~、からは本人による2重録音のハモリによって下手さを補っているように思われます。 (他のシンガーにハモられると美代ちゃんはつられてしまうのでしょう)
さすが筒美京平の仕事です。 ちなみに当時「寺内貫太郎一家」が好きだった筆者は美代ちゃんのファンで、同級生にも大ファンがたくさんおりました。 拓郎の野郎に取られた時は皆で拓郎排斥運動しようという動きもありました。 嗚呼いい時代だった。 しかし美代ちゃんかわいかった。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今の美代ちゃんは52歳になりますが、まだまだいけます。 元ほんやさんの奥方も?
娘さんたちもいい年でしたよね。 もしかしておじーちゃん。

GWは2日に飛行機欠航で9人の大キャンセルありーの、一人一部屋がたくさんありーので気分的に暇だったような気がしました。
プラモデルは今のやつでも休みやすみの作業でまだまだ時間がかかりそうです。 完成品ならうれしいけど、邪魔なら三岳と交換しようか。

35年前、湯泊のバス停の前に、浅田美代子に似ているような気がした女の子に手をだして、私の人生は狂ってしまいました。屋久島は、あらゆるものを美しく見せる魔性の島でした(笑)。

GWは忙しくなかったんですね。 
テレビではGWに行きたいランキング一位が屋久島だったので、げっそりされてるかと思ってました(笑) 

部屋の物置にゲーセンで獲得した一万くらいの未開封のどでかい戦艦プラモデルが眠ってますが、送りましょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/40-a05eed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの歯科 «  | BLOG TOP |  » 華のやも温暖化

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する