FC2ブログ

2018-11

週末にまた

台風が近づき、前回と同じようなルートをたどりそうです。 うちは早々と2組がキャンセル、天皇賞頑張らねば。
またまた韓国から一人旅の女性にお泊り頂きました。 この方は日本語ができるから一安心。 宿帳を書いてもらうと職業欄に「guitarist」と書かれていたので、色々尋ねると、ギター教室をしていてわたしは有名ではないけれど、教え子は超有名よ。 聞くと生徒はパク・キュヒさん、知らないなと調べてみるとかなりの経歴の持ち主じゃありませんか。 早速youtubeで「アルハンブラ宮殿の思い出」を視聴、女性らしいやさしい音色に聴き入りました。 こんな偉い先生が何でこんなせこい宿に泊るのか聞くと、ホテルとかは好きじゃないということでした。 本当は街中にある華のやより山の中にある寂れた宿を希望するも、縄文杉登山に便利なうちに予約したようです。 ところが2泊の予定がチェックイン早々うちの母親と意気投合して1泊延泊となりました。
本日はガイド無し一人で縄文杉、大丈夫かなと心配するも、わたしネパールの山登ってますって言うから、エベレストかと思いきや何とかという3千メートル級の山だったそうです。 だったら縄文杉くらいは問題ないでしょう。



■外国名曲シリーズその143 - 思い出深い映画2

クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング 「ティーチ・ユア・チルドレン」
ビージーズ以外で1曲だけ採用されました。 エンディングで流れてましたね。
ハーモニーに優れた4人ですが、才能ある人間が4人集まると長くは続かないものです。 この名義でのアルバムは「デジャヴ」とライヴ盤の2枚かと思ったら再結成してリリースしてたんですね、知らんかった。 以前書いたと思いますが、バンドは結成-解散-再結成-解散-再々結成はよくあることです。
ちょっと仲が悪かった?ニールヤング抜きの演奏で聴きましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/402-07b1c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風は大したことは «  | BLOG TOP |  » 無事機上の人となりました

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する