2018-07

あーよー

安房弁で嘆きの言葉、栗生弁は紹介しましたね。 ちなみに宮之浦では「てってって」というそうです。
あの泥んこ馬場で1、2番人気で決まるとは予想できなんだ。 軸がブービーメーカーとはね。 完敗でございました。 本当に強い馬は馬場なんかに左右されません。 彼はこれまでの競走馬の中でベスト3には間違いなく入るでしょう。 さぶちゃんおめでとう。 でも次回ジャパンカップも外させて頂きます。 またワイドにするかな。
ただ一人の中央競馬女性騎手藤田菜七子ちゃんが斜行で騎乗停止とな。 まあどんな剛腕でも御せないこともあるからね。 色々経験して成長していくものです。 しょげるな菜七子たん。
その菜七子さんのこんな動画を見ました。 自身背中を強打して痛かっただろうに、しばらく付き添っていますよね。 本当は馬も興奮しているから危ないんです。 やさしいですよね、男だったら後は担当者に任せてさっさと引き上げていたことでしょう。 怪我しなくて良かったね。 馬も無事で良かった。
しかしもっと人気馬を持つオーナーも指名してやってほしいですな。 見ると走りそうもない馬にばかり乗せられてますよ。 さぶちゃん、次走ブラックは菜七子さんにまたがってもらったら。





★日本の名曲シリーズその167 - 半世紀に渡る活動お疲れ様

遠藤賢司 「カレーライス」
ガロの初お披露目は全日本フォークジャンボリー、今じゃ考えられない超豪華メンバーが参加しています。 そこに先日亡くなったエンケンさんもおりました。
フィンガーピッキングの名手でした。 激しいストロークでピック飛ばしてしまうのでしょう、ギター表面に両面テープでピック貼り付けたりしてましたね。
歌詞に♪誰かがお腹を切っちゃったとありますが、この曲は1972年、三島事件が1970年でした。
演奏を色々観てみたけど、弾き方歌い方がみな違いますね。 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうでしたか。
宮之浦にてってってというお店があったのでそう思ってました。
宮之浦弁もあるのでしょうか?

てってっては宮之浦ではなく小瀬田です。
てーてっーてっーてっててと続くのも。
あまちゃんのじぇじぇじぇにも対抗できると
思いましたが。
てってっては小瀬田の象徴でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/405-57995c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日からわたしも «  | BLOG TOP |  » ネットのスピードは

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する