2017-08

久しぶりの歯科

かぶせたものが揺らいできたので近くの歯医者へ行きました。 今の治療は患者に痛みを与えないようにする努力を惜しまないようです。 神経のある歯を治療する時は必ず麻酔そして、ん?なんだこりゃ、バイブレーター付きの注射器だよ。
先生に聞くと、振動しながら針を刺すと痛みを感じないということでした。 なるほど、あまり感じない。 しかし少しくらい痛くたっていいんじゃないの。 子供たちにしてみれば痛みを我慢できない子ばかりになってしまうよ。 
よし、次の治療の時は麻酔無しで削ってくれと言おう。 あのズキンという痛みがいつ来るか何時くるかのドキドキ感が歯医者の楽しみじゃないか。 ちょっとマゾっ気がある筆者でした。

先日縄文杉登山のお客が女優○田美枝子さんを発見したそうです。 テレビカメラがなかったのでプライベートだったのでしょう。 なので○田さんとしておきます。 旦那も俳優の石○凌さんですね。 うまくやってんのかな。 余計なお世話じゃね。

kinkyo.jpg

こんなんなりました。

 ★昭和(平成)の名曲シリーズその18

森高千里 「この街」
うちの隣の工事で思い出したこの曲、もう十数年前に人気絶頂のアイドルが温暖化を取り上げていました、やるじゃん森高。 関係ないけど脚もきれいだし。 ♪夜のおかず何にすっと? トビウオがよか、姿揚げに刺身にミンチ、マコ(卵)は甘辛く煮てね。
ちなみに筆者はここ数年ミンチ以外これらを食べておりませぬ。 でも毎日お客が食っているのを見てるからね。 そんなもんだよ。
ちなみに筆者は宮之浦岳まだ登ってませぬ。 でもお客から話はたくさん聞いているから、何度も登った気にはなってます。 そんなもんだよ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ほんやさん時代の屋久島はかなりワイルドでしたね。
もちろんほんやさん自身もねv-238
昔の歯医者は「ちょっと痛いよっ」と言いながら治療してましたよね。
「ぎえーーーーっ、ちょっとじゃないじゃん」って感じでした。
あのズッキンの痛みが懐かしいです。

あつし君、黒船とは・・・
幕末好きだったの私としては楽しめるかも。
そのリンクはPCは制限されて見られませんでした。
ペリーさんの人形もあるのかな?

私は虫歯で懲りてるので、定期的に検診してます。 二度と経験したくない痛みです。

ドMですね(笑)

しかし、バッサリ無くなりましたねー。
ルリの助が穴堀りしそうですね(笑) 


実はさっき戦艦を引きずりだしてきました。 
と思ったら黒船でした。 帆船だから細かい部品無いのでJUNさんでもイケそうですよ。 
http://m.pic.to/n7qgm
携帯から見れるかな? 


冬場の暇な時にでもどうぞ。今度送ります。

三十数年前、屋久島暮らしの頃の歯医者通いはハードというか悲惨というか。安房の某歯科が唯一の歯医者。朝一番のバスで湯泊を出て、4~5時間待って5分の治療。おかげでたくさん本を読みました。

歯医者にいくのがあまりにもやっかいで、膿のたまった奥歯の歯茎を自分でナイフで切開したこともありましたね。

極めつけは、歯科道具一式を持った流しの歯医者もどき、なんていうのが回ってきて、公民館などで歯の治療をしたりしてました。麻酔なんてあり得ない治療でしたから、JUNさんにはうってつけだっと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/41-6c199360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケタンキ «  | BLOG TOP |  » 数十年ぶりのプラモデル

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する