FC2ブログ

2018-11

さっむい寒い

日々が続いております。 安房の街から見える山肌も雪化粧、さすがに裸足はきついから靴下買います。
厚手の服は持っていないので、震えながら散歩してます。 ここ数日一桁温度ですが、来週は20度くらいになりますね。 
寒暖の差が激しくなるので皆さん体調管理に気を付けて下さいまし。

yukigesho.jpg


今お泊りの仕事客は帰りが遅いから夕食は無しでいいですよと言われたものの、そうですかとも言えず、酒とお刺身が好きということで、冷蔵庫に刺身盛りとビールとハイボールを入れておいて下さいということでした。
帰りは21時過ぎ、昨夜は23時10分前でした。 そして朝は6時朝食で6時10分に出発されます。 そして休日もありません。
屋久島に来る仕事客は労働基準法など全く順守しておりません。 当然そのお客が泊っている宿もそうですね。 まあ民宿の仕事は掃除洗濯、料理など人間が毎日している生活といっしょなのであまり苦にならんとです。 好きな音楽ガンガン鳴らし、時に唄いながら楽しんで働いちょっとです。 少し九州の方言使ってみました。


★日本の名曲シリーズその177 - コッキーポップその4

赤ずきん 「あんたとあたい」
1975年の入賞曲、とても雰囲気のある楽曲です。
ほとんど知らない入賞曲一覧のシンガーたちは恐らくプロにはならずアマチュアのまま終わり、オムニバス盤でのみ音が残っているのでしょう。 このコンビもそうなんかな。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

毎度です。
ドリーマーは復帰に向け調教しており、9歳になるも元気一杯とのことです。
今年デビュー予定の2歳牝馬はダート血統なので地方G1狙いです。
まだ名前はないですが、彼女も宜しくです。

遅ればせながらおめでとうございます。
ドリーマーはどうなるでしょうかねぇ。

私は観光客より長期滞在のお客さんと語るのが大好きです。
JALマイルも程よくたまってきてますので、また病が再発しそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/430-b44c339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島一周ウルトラマラソンが «  | BLOG TOP |  » こまりましたね

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する