FC2ブログ

2018-11

本日の最高気温は

7度、散歩も雨降っていないのに傘さして北風を防御しながらでした。
人がほとんど通らないじゃり道の遠くに猫の姿があったのですがコロ助は気づかず、猫はその場を去り、その場に近づいたコロ助はそわそわし始め、地面をクンクンして猫が行った方向に引っ張っていくのです。 やはり犬の嗅覚はすごいなと関心したわけですが、こいつももっと賢ければ警察犬になれただろうにな。 しかし寒い。 なのにいまだ裸足のわたしなのでした。

ふたりのせがれどもが揃って39度の発熱、明日インフルの検査に行ってきます。 学校での流行が終わってから罹るとはね。 宿は別棟なのでお客様はご安心下さいまし。




■外国名曲シリーズその160 - ロック黄金期60年代その3

ヴァニラ・ファッジ 「キープ・ミー・ハンギング・オン」 (1967)
シュープリームスのヒット曲のカヴァーですが、まったく異なる曲と言ってもいいほどだ。
あっさりしたオリジナルもいいが、このスローにしてヘヴィーでぶっ飛んだ演奏に、このLPを持っていたものの他の曲は全く覚えていない。 それほどこの曲だけが突出していましたね。 7分近い長尺で聴きごたえ十分だ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/438-473c5893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南こうせつじゃないけど «  | BLOG TOP |  » Morning Moon and Mt. Tachu

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する