FC2ブログ

2018-11

華のや空室情報

の更新をすっかり忘れていました。
2カ月分を載せているのですが、まだ1月2月の表示でありました。 月初めのルーチンだったのを忘れていたとはね。 
還暦を過ぎ、元気なつもりでも体の色んな箇所が衰えてきたようです。 せがれの数学の教科書を借りて微分積分でも学習するかな。

ようやく水ぬるむ季節になり、切れ切れの手も治ってきました。
お客も仕事客だけなので、この土日たくさん馬券を購入してしまいました。 最近は重賞競走が増え、土曜に2レースありましたしね。 土曜日は2千円も費やし全敗、熱くなり日曜日にまた2千円追加、5レースくらいから始めて安い配当ばかりがたくさん的中、結局こんな結果となりました。 損せず存分に楽しませて頂きました。 勝負の弥生賞が当たればかなりのプラスになったものの、そのままーと叫ぶも武は3着になっちまいました。
ちなみに3番人気のルメール騎乗のオブセッションは会員となっているシルクの馬で、メンバーだけが見られる調教師の話で「この馬が良くなるのはこれからでしょう」とあまり強気のコメントがなかったので買いませんでした。 こういう生の情報で人気馬を蹴ったり、穴馬で高配当をゲットしたりできるわけですな。
次週からは土日で1千円に戻しましょう。 それで十分なのである。 儲けさせてあげられなくてごめんね中央競馬会。

tonton.jpg



■外国名曲シリーズその165 - ロック黄金期60年代~70年代前半その12

T・レックス 「ゲット・イット・オン」 (1971)
ではこれから70年代前半が加わります。
日本で最初にヒットしたんだっけ。 レコードは買ったことないので、その後のシングルヒット、「テレグラムサム」とか「20世紀のセンチュリーボーイ」しか知らないけど、この曲は好きでした。
早世したマークボラン、グラムロックというジャンルを確立し、少し前に亡くなったデヴィッド・ボウイと共に活躍しました。
何じゃこの映像は。 口パクでドラムなんてハイハット寸止めじゃねーか。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/448-3399e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンカンジュース «  | BLOG TOP |  » タンカン搾りで筋肉痛です

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する