2017-06

乾いた風が欲しい

梅雨真っ盛りの屋久島は今屋久湿になってます。 空いた客室に部屋干ししているから室内が何とも言えない空気が漂っています。 俺は部屋干しのかびくさい臭いが大嫌いなんだよ。 誰だって嫌いよ、そんなもん。 ファブリーズ
以前嫌いなCMを紹介しましたが、これは歌も踊りも好きなCMです。



沖縄は早くも梅雨が明けましたね。 屋久島地方の梅雨明けは平年7月中旬、あーあっ、まだ一ヶ月もあるのか。 もちろん宿も暇だし、子供のイベントで使う灯篭を作るのにトンカチで親指をぶったたいて血豆が出来るし、まだ戦艦大和は完成してないし、暇だと逆に疲れる。 忙しくて睡眠時間が短い方が俺は元気なのである。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその22

鬼束ちひろ 「月光」
彼女は唄うときは必ず裸足だそうです。 ライヴが終わったら足の裏がかなり汚くなってんだろうなァと心配します。 私もほとんど靴下をはかないので、足の裏は角質が立派に出来上がってますが千尋さんもたぶん同じでしょう。 親近感持っちゃうなー。
しかし、かなりの衝撃を受ける歌詞です。 普段何考えてんだろ。 Coccoに似て、ちょっと近寄りがたい雰囲気を持っています。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちひろさんは生で聴くと迫力ありそうですね。

>命をすり減らすような

Coccoもそうだったけど、あの唄い方だとダウンしてしまうようです。
次命をすり減らした時には屋久島でチャージしてもらおう。

屋久島2日間ほど梅雨の中休み、蒸し暑い

私も生乾き大嫌いです。毎日乾燥機でぐるぐるさせてます。 

鬼束ちひろ復活して嬉しい限りです。 
一度ライブで生歌を聴きましたが、命をすり減らすような歌で凄かったです。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/45-aa1e9ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客もいないので «  | BLOG TOP |  » 屋久島滞在時間20時間で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する