FC2ブログ

2018-11

今お泊りの仕事客は

お休みの日に近くの安房港へ釣りに出かけ、大漁でした。
オボソとクロダイ、刺身盛りにしてお出ししました。 俺は刺身食わないので、フライにして頂きましたが、ホクホクでとても美味でありました。
次の休みにまた釣りにはるばる遠く永田まで出かけるも今度はボウズでした。
長期の仕事客は毎日のメニューが大変です。 メインディッシュは10日くらいはダブらないレパートリーを持っているも、2週間の滞在だとさすがに同じものを出さざるをえませんな。 今2週目に突入しております。

tairyo.jpg



昨夜BSを観てたら昭和歌謡の番組をやっていて、三善英史が出てました。 昔々新人賞を森昌子と共に受賞した時、泣いて歌えない昌子に寄り添い、「先生」を歌っていたのを思い出しました。 同じ時代のロックもいいけど、昭和歌謡もいいね。 次回から変更してみますかな。


■外国名曲シリーズその169 - ロック黄金期60年代~70年代前半その16

プロコルハルム 「月の光」 (1968)
クラシカルだったり、ブルージーだったり色々な顔を持つバンドです。
初期の作品は全て持っていました、この曲を含むアルバムが一番聴ききましたね。 エンディングがハチャトリアンて誰の発想なんだろ。
以前ユーミンも大好きな名曲「Pilgrims Progress」を紹介しました。 名盤「グランドホテル」などもありました。
今夜は洗い物しながら聴きまくろう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/451-4ee22dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日チェックアウトしたお客さまは «  | BLOG TOP |  » もしかして花粉症

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する