FC2ブログ

2018-09

1週間も経つと

ストーリーを忘れてしまうので連ドラは録画してまとめて観てます。
「99.9」は1週間くらいでシーズン1、2を観終わりました。 でもこれは1話完結だからそうしなくてもよかったと思うも、あの数々の小ネタは録画しないと分かりませんね。 最初なんじゃこりゃと思ったのが「巨千大橋」、なんか変な名だと思うもすぐに大橋巨泉をもじったのかとすぐにわかりました。 大先輩ですしね。 そして検索窓に「99.9」と入力すると候補に「99.9 小ネタ」とあったのでした。
シーズン2からはネタ探しでポーズボタンを何度も押しました。 色々と発見するもプロレスネタは詳しくないので分かりませんでした。 撮影現場も出演者、スタッフでネタを出し合って楽しんでいる様子が目に浮かびます。
主演は松潤、ちなみに俺は松淳である。
次は「アンナチュラル」、今晩は洗い物しながら2話を観ます。 内容からして飯食いながらはちょっと観にくいね。



■外国名曲シリーズその170 - ロック黄金期60年代~70年代前半その17

ビートルズ 「ミスタームーンライト」 (1964)
オリジナルではないけれど、誰もがビートルズの楽曲として認めてます。 日本公演時の番組で印象的に使われていたと記憶してます。
やはりジョンのヴォーカルは最高だ。 ロックシンガーではナンバーワンだと思う。 今生きていれば77歳かな、ポールみたいに現役バリバリはしてないかもね。 引退して孫(いるのかな)の世話でもしていそうだ。 
「ねぇ、おじいちゃんはビートルズだったの?」とか聞かれていたりしてね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昔はテレビや映画でセリフを聞き逃し、
「今何て言ったの」とかありましたね。
沖縄は濃い旅だったようですな。
フライトの途中で屋久島は見えましたか?
ルートが外れているのかな。
ドリーマーは休養中、徐々にペースを上げているようです。
2歳馬ジーナアイリスも宜しくね。

ごぶさたです。

たまたま昨夜の「みなさんのおかげでした 最終回SP」をみていて
ネットはともかく、ビデオがなかった時代はテレビにかじりついていたから、
ある意味いい時代だったと懐かしく思います。

あと、3/31付で出向を解かれ、元の会社に戻ります。
相方同伴との再訪はいつになるのやら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/457-eff4a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19日のブログで書いた «  | BLOG TOP |  » いったいどうした

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する