2017-06

お客もいないので

夜はせがれ達とクワガタとり、先日は明かりの点いていた建物の壁でノコギリクワガタ(水牛型)をゲットしました。 昨日は入場料が安くなった(300円)ポタニカルパークでも一匹捕まえました。

suigyu.jpg

そして車で走ってたら反対車線に手のひら大の動く物体発見。 なんとスッポンだ。 飼いたいとせがれが言うので水槽に入れるも、かなり獰猛なやつで噛まれる恐れがあるので安房川にリリースしてあげました。 水の淵に置くと、4本の足をかなりの勢いでばたつかせ潜っていきました。 あんなに早く歩くとは。

suppon.jpg

そしてしばらく放っておいた戦艦大和を次男に発見され、目をしょぼつかせながらやっと完成、でも最後は機関銃や飛行機などテキトーに貼り付けました。 

yamato.jpg

さて本日から7月、上旬はお客が少ないけど、しばらくはお休みがなさそうなので寝貯めしておこう。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその23

山口百恵 「ロックンロールウィドウ」
和製ロックンロールの最高峰ではないでしょうか。 百恵ちゃんもいいけど、いまいちロックしていないので作者の宇崎さんに登場してもらいましょ。
当時表向き歌謡曲をバカにしていた私は百恵ちゃんや淳子ちゃんのLPをこっそり買ったっけ。 そしてレコードBOXには外国ロックのLPだけを置き、百恵&淳子は押入れにしまっていたっけ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よっちゃん、また会える日を楽しみにしています。
時間が出来たら是非ご家族で遊びに来て下さい。
さてH君は何してんだ。
HPを見ると、おっ一昨年去年と連続で北海道旅行してる!

覚えててもらえて嬉しいです~。しかも一度しかお会いしたことのないほんやさんにまで覚えててもらえたとは我ながらびっくりです。しかし、なんだか妙な記憶も残ってるみたいでして…(;^_^Aカンベンしてくださいな(汗)

今は夜に車で走っていると自動販売機の前で虫取りしている家族がかなりいます。 簡単に取れますからね。
そして子供たちが見せ合いっこして自慢するわけです。
スッポンは飼育している人がいて、逃亡したのでしょう。

そうそうあのよっちゃんですよ。
H君はフラレたんだっけ(笑)

屋久島暑いよー

屋久島にもクワガタやすっぽんがいたんですね。

少なくとも私が住んでいた4年間では、当時の子供たちがクワガタを含めた昆虫を手にしていた記憶は皆無だったので、いないものだとばかり思っていました。

カメ類にしても、ウミガメは別として、すっぽんを含めたリクガメをみたことはなかったですね。

PS:東京でのオフ会って、とびうおひろしさんを囲んだ華のや友の会(笑)を西新宿でやったときの? だとすると、よっちゃんて、あのよっちゃん! 懐かしいですねぇ。

元N'sのよっちゃん久しぶり
北海道に行ったんだっけ
先ほど東京でのオフ会の写真を見ました
みんな若かったねぇってよっちゃんはまだ若いね
また会える日を楽しみにしています
それまで頑張ってね

ご無沙汰してました

あまりご無沙汰すぎて忘れられてしまったかとおもいますが…。8年ほど前にお世話になった者です。携帯で華のやさんを検索したらヒットしたので、あまりに懐かしくコメント書き込ませてもらいました。
屋久島は今でも私の思い出の場所ナンバーワンです。今は育児に介護に身動きのとれない毎日ですが、もう一度行きたい!とあきらめずに夢抱いてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/47-6d015cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛び込み客はベルギーギャル «  | BLOG TOP |  » 乾いた風が欲しい

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する