FC2ブログ

2018-11

55年ぶりの屋久島

昨夕飛込客があり、聞くとそういうことでした。
「屋久島も変わったねぇ」 そりゃそうでしょう、半世紀以上経っていますからね。 ただ安房の街は当時の方が栄えていたそうです。 フェリーも安房港に着き、屋久杉もばんばん伐採して景気も良く、人口も2万人以上いた時代でしたからね。 村落誌を見ると安房には様々な業種の店がありました。 ここに書くのはちと憚れるものもあり、賑やかだった夜の街が想像されます。
ちなみに華のやは以前フィリピンパブでした。 今でも名残のカウンターがあります。


なかなか一人前に育たない藤浪、はたまた四球から崩れていくのでした。 まだ24歳と若く成長も見込めるのだが、入団時からだんだん悪くなっていくのはやはり死球による精神的なものが原因とされています。 怖くて右バッターの内角に投げられないんですね。 ここはやはり結婚して安定した生活を持つということがが彼にとってベストではないでしょうか。 2軍で調整されるそうですが、婚活もしたらどうでしょう。
前評判が良かったロサリオも影が薄い存在となりました。 助っ人がガンガン打ちまくっている中日が羨ましい、最下位だけど。


★日本の名曲シリーズその193 - 60~80年代アイドルその1

麻丘めぐみ 「女の子なんだもん」 (1973)
さあ新シリーズのスタート、明菜、聖子ばかりになってしまいそうなので一人一回だけの登場にしましょう。 これから3シリーズをアトランダムでお送りいたします。
何つったってこの時期は筒美京平全盛期、男子女子アイドルは彼の作品ばかりでしたね。
コード進行はA(何も欲しくは)-Amaj7(ないわ)-A6(あの人がいる)-Bm(だけで)と昔明星だったか平凡の歌本にあったのを思い出します。 ギターを始めたばかりでmaj7とか6thのコードが新鮮に感じたのを覚えています。
麻丘さん今なにしてるのかな。 調べてみるとお元気に活躍されているようです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/470-e4424ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツ人女性に «  | BLOG TOP |  » 弟よ

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する