2018-07

ドイツ人女性に

お泊り頂きました。
日本滞在4年、日本語ペラペラなんてもんではなく、イントネーションはネイティヴ日本語でしたよ。 たまたまタモリの番組で京都の銀閣が紹介されていて、これはわびさびの世界ですと言うと、さすがにそれは良く理解できなかったようです。
日本食は大好きで、夕食で米は3杯おかわり、朝食も納豆をご飯にかけてワシワシ食べてました。 そして器に残ったご飯つぶも箸できれいに取って口に運んでいました。 食べ終わった後の器はピカピカ、そのまま食器棚にしまってもいいんじゃないかと思ったくらいです。 とても素敵な女性です。
ドイツはデュッセルドルフ出身、おっなんと日曜の東京競馬に同名の馬が出走するよ。 これは何かあると思い相手馬に選ぶも10着でした。 まあ軸が4着だからどうせダメでしたけどね。
次は天皇賞、当てたいですね。



★日本の名曲シリーズその194 - 昭和歌謡黄金期50年代~70年代前半その10

湯原昌幸 「見知らぬ世界」 (1970)
ソロデビュー曲は「雨のバラード」と思いきや、この曲がそうでした。
とてもいいメロディだと思いますが、ヒットしませんでした。 調べてたら桜田淳子がスター誕生の秋田予選でこの曲を歌っていたんですね。 淳子さん渋い選曲だ。 さすが名前に俺と同じ「淳」が入っているだけのことはある。 おっとセクハラで今問題になっているあの方もそうでした。 しかも「田淳一」と3文字いっしょですが、これについてコメントは差し控えさせて頂きます。
本人歌唱はなかったので、牧場ユミで聴きましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/471-ebd6fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国人男性3人に «  | BLOG TOP |  » 55年ぶりの屋久島

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する