2018-07

昨日スーパーで買物してたら

屋久島のJKが自分をオレと呼んでました。
普通の女子高生だったのですが、普通じゃつまらん、他の人と何か違う自分でいたいとか思っているのでしょーな。
ちなみに日本語では自分を私、僕、俺、自分、あたい、あたし、それがし、わし、わい、わて、おいどん、拙者と思い付いただけでこれだけ出ましたが、他になにかあったかな。
外国語ではたぶんひとつしかないのでしょう。 ひとつで十分ですよね。 しかし日本語は単語が多過ぎます。

さてヴィクトリアマイル。 皆まだ思春期の乙女たちですから、真面目な仔、やんちゃな仔、反抗期の仔やらいると思います。 それを見分けるにはやはりパドックで生で見ないといけません。 残念ながらそれができないので、血統、直近の成績、騎手などで予想するわけです。 今回は3頭に絞るのは難しいです。 恐らくゴールは数頭が差なく駆け抜けることでしょう。 
当たればラッキーということで、たまには枠で買ってみましょうか。 1、3、5、8枠BOXで勝負します。 最近当たってないから的中優先なのだ。



★日本の名曲シリーズその68 - フォーク、ニューミュージックその1

吉田美奈子 「夢で逢えたら」 (1976)
昭和歌謡、クラシックロック、アイドルに加えこれもシリーズ化しましょう。
ちなみにこの方は自分をボクと呼びます。
この曲は以前紹介したのでいつか調べてたら変な操作をしてしまい、そのエントリーが消去されてしまいましたので改めることにしました。 ナンバリングは68でした。
Jポップで一番カヴァーが多いことで知られています。 何と今年、この曲のカヴァーのみでCD3枚組計86曲がリリースされるという前代未聞の企画がありました。 さすがにこれは買えませんな。 spotifyのプレイリストに20曲あったのでこれでいいです。
美奈子さんのデビューアルバム「扉の冬」は無人島に持っていく10枚の中に入っています。 細野晴臣率いるキャラメルママがバックの洗練されたサウンドはすんばらしいです。 是非お聴きください。
本人歌唱がありませんでしたので、作者に登場頂きましょう。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うりこさんこんにちは
錦糸町は両国高校の向いに住んでました。 まだ都電も走っていて、楽天地の映画街が衰退し始めた頃でした。
やはりオレは違和感ありますね、関西JKは「わし」と呼ぶ娘もよくあるそうですね。
同世代ですか。 ちなみに私はもうすぐ年金生活に入ります。

東京下町出身でしたか?私もです。私は錦糸町で育ちました。
たぶん、年も同じくらいかなって思うんですが、女子高生が俺とか僕とかいうのは驚きですか?
私が高校生のころから珍しくなかったような気がするんですが。
まっ、若い子の気取りでしょうね。たいていは。
ただ、ぼくって言っていた友達の内、一人だけはもしかしたら中身も僕に近かったかなって懐かしく思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/476-4c2a0b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜10時過ぎにYoutube観ながら «  | BLOG TOP |  » まさか破産とは

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する