FC2ブログ

2018-09

九州南部梅雨入り

しました。
昨日宮之浦岳日帰り客は花之江河から先は滝登り状態で引き返されましたが、永田岳目的の3人組は鹿之沢小屋まで行ったのでしょう。 本日は花山歩道下りで、ヒルを伴って戻ってくるでしょうか。
本日のお客はガイド付きで太忠岳6時出発、朝日が眩しかった。 アジサイも陽を浴びてとても元気です。
宮之浦途中下山客は外食でしたが午前様で、聞くと地元の若者と盛り上がり2軒目にスナックに行って財布がすっからかんになりましたということでした。 うちの支払いは振込でいいですよと言うも、いやATMが開いたら払いますので9時までゆっくりさせて下さい。 朝からレンタカー観光の予定も二日酔いで運転はちょっと無理ということでした。 
また宮之浦岳出直して下さい。

さて日本ダービー、1年で一番わくわくする日なのであります。
オークス勝馬と同じ父を持ち、そして騎手はルメール、皐月賞は馬場が渋り本来の末脚が鈍った。 ということで人気を落としたステルビィオを軸にします。 6番人気ですか、大外一気で首差くらいで差し切ると見ました。 相手は①⑤⑧⑬⑰と手広くいきたいと思います。




★日本の名曲シリーズその199 - フォーク、ニューミュージックその3

チューリップ 「青春の影」
♪長い一本道~を歌える人は少ないでしょう、Gの音ですからね。 裏声ではなく、この音を出せるシンガーはあまりいないと思います。 福山雅治のカヴァーを聴いたことがありますが、オリジナルKeyのGをDまで下げてました。 ちょっと下げ過ぎだよ福山君。
ちなみに私は何故か最近高い音が発せられるようになり、Gの音出せるんです。 頑張ればスタレビの「木蓮の涙」の一番高いBの音も何とか出せるんです。 何でだろ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/480-ab136e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢登りも楽しみました «  | BLOG TOP |  » ヘヴィークライマー

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する