2017-10

縄文杉をゆっくり観るには

登りは休憩も最低限にして一気に歩き、他の登山客が到着する前に、空いている展望デッキでのんびり観察しましょう。 できれば10時前に到着するといいでしょう。 11時くらいになるとデッキは満員状態になります。 そして帰りに途中の名のある杉で休憩しながら、ゆっくり歩きましょう。 登ってくる人たちとのすれ違いが大変ですが。 先日のお客にこの「華のや方式」を勧めると、登山口を5時半に出発し、縄文杉に8時15分に着いたんだって。 それはいくら何でも早すぎます。

hatsuoyogi.jpg

春田浜にて今年初泳ぎ

午前中全島停電後の午後13時半、Hall & Oates 「Me and Mrs. Jones」を聴きながら オリジナルはBilly Paulだね。 しかしYouTube、何でもあるな。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその25

ザ・ピーナッツ 「ウナ・セラ・ディ東京」
宮川泰はジャズテイストの名曲をたくさん残されました。 せがれもNHK教育などで頑張ってるね。 ところでピーナッツの二人は今何してるのか全く消息不明だね。 どっちかがジュリーに捨てられた後、再婚したんだろか。 <よけいなお世話よ>
もう「懐かしの~」なんて番組には出てくれないんだろな。 調べてみると1941年生まれ、今は67歳か。 もう一度あの抜群のハーモニーが聴きたいね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれっ、ふわふわ焼き食べたの?
屋久トロじゃないトロロ芋だったのでしょうか。

「福岡娘にはヤクトロなんて食わしたらへん、タロイモで作ったろ」
んなわけないね。

風来りマスター
そんな過去があったのですね・・あの笑顔の裏には(笑)

普通のトロロ焼き食べましたがふわふわで最高旨かった!
また食べたいです~

普通ヤクトロは切らすことはないはず・・・・
分かった!
じゅりじゅりさんは福岡県人でしたね。
風来りのマスターは福岡娘にフラれたことあり、
今でも福岡の女性をうらんでいるのかも(笑)
そんなことないか。

シルクから立派な馬カタログが届きましたが、
食指が動く馬がいなかったためパス。

早すぎです・・・・
トレランクラスですね。
会社では、私の屋久島ヲタが伝わって、コースや飲み屋の問い合わせが多くなっています(^^;)

最近風来りの屋久とろも勧めたのですが、何も言わなかったということは食べられたのかな・・・

じゅりじゅりさんいらっしゃい
スピード登山お疲れ様でした。
風来りのあんちゃんものりピーや野際陽子激賞の看板料理を切らしちゃいかんね。
よく言うときますので、またの来島をお待ちしております。

華のや方式

こんにちわ☆
華のや方式で登ったいくらなんでも早すぎる客です(笑)
先日はお世話になりました!屋久島の魅力にはまりそうです・・

そういえば『風来り』の”屋久とろ”がなかったので
また屋久島上陸したときはぜひ立ち寄りたいです~

ではまた。
ありがとうございます。

うちの家系は少なくならず白くなります。
このままロマンスグレーでいいじゃないかと思うのですが、嫁に染められます。
せがれは本日終業式で通知表をもらってきましたが、最近の評価は「よくがんばりました」、「がんばりました」、「もう少しがんばれ」の3段階なんですね。 ほんやさんの時代は甲乙丙でしたか。

モスラはたしか何作目かで屋久島に上陸したのを見たような気がします。

相変わらず豊富な髪の毛が悔しいなぁ(笑)

お子さんも大きくなりましたね。

ザ・ピーナッツというと、私の中ではどうしても、モスラですね。

♪モスラーや、モスラー、ドンガックサックトゥヤァ、インダムーン

と聞こえたあのメロディーに胸をときめかせたのは、もう45年も前のことになりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/49-c95a27c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降らない台風も来ない «  | BLOG TOP |  » 飛び込み客はベルギーギャル

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する