FC2ブログ

2018-11

まだまだ好天が続きます

予約宿泊者のダイアリーがあり、毎日お天気を付けていますが10月16日に雨と記して以来晴れ日が続きます。 約3週間降水量0ミリということですね。
雨が降らなかったお陰で仕事がはかどり、予定よりも早めに仕事客は帰りました。
そういえばあのベトナム人の彼は何でも綺麗に食べてくれてましたが、最後の朝食で味噌汁のワカメを残してました。 
あっそうだった、海藻を消化できるのは日本人だけだったのを忘れていました。 別に毒になるわけではないから問題ないけれど、彼はおトイレで違和感を感じたことでしょう。 しっかり頭に刻んでおこう。

さて我が愛馬シルクドリーマーは引退となりました。 若ければ休んで治療すれば治るものの、9歳馬となってはいたしかたないでしょう。 
最後のシルク冠名馬、56戦5勝2着4回と長い間頑張ってくれました。 使い方によってはG3くらいは勝っていたかも知れません。 今後は乗馬として第二の馬生を送ることとなります。 お疲れ様でした。
もう一頭の愛馬ジーナアイリスは来月2戦目の予定です。 とりあえず桜花賞出走を目標にしていますが、ダート路線で行くのかな。



■外国名曲シリーズその186 - クラシック音楽その6

ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲第二楽章」
最後のギター曲になるかな。
深みのある旋律に戦慄を覚えます。(前にも書いたような気がする) ロドリーゴはピアニストでギターを弾かなかったらしいです。
紹介したギター曲3曲はすべてスペイン人によるものです。 スペイン、ギターとなればフラメンコですね。
むかし新宿伊勢丹にあった店(調べてみたら今もある)で生フラメンコを初めて観てとりことなりました。 もちろんギターも良かったのですが、カスタネットの軽やかな音色と床を踏み鳴らす力強い音にしびれちゃったのです。 そして影響を受けた俺はガットギターを手にしてジャララーンとかき鳴らしたっけ。 そして♪好きなんだけど離れてるのさ~と星のフラメンコを唄ってました。 それじゃダメじゃん。
それでは日本での第一人者村治ちゃんに登場願いましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/507-aeb171c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港からヤングカップルに «  | BLOG TOP |  » 2週間ほど雨が降りません

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する