2017-10

スピード違反で

嫁が逮捕されました。 40キロ道路を20キロオーバーで罰金1万5千円、うちのお客も捕まりましたが、「レンタカーの観光客を捕まえるとは何事だァ!!」とおまわりさんに対して凄んでみせたら、びびったのでしょーか許してくれたそうです。
嫁は数日前にも駐車違反でギリギリセーフがありましたが、今回は許してもらえませんでした。 屋久島は大した事件がないので、おまわりさんは交通関係は厳しいです。 皆さんも注意しましょう。 
ちなみに私も屋久島移住して間もない頃飲酒で捕まり、当時は今ほど厳しくなく罰金5万円で許されました。 今の罰金は連帯責任で同乗者合計で100万なんて話も聞きます。 皆さんも注意しましょう。

ihan.jpg

1万5千円もったいない


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその29

屋久島るひろ子 「Woman-Wの悲劇」
とても名曲だと思うのだけど、あまりカヴァーしてないよね。 port of notes(畠山美由紀)くらいかな。 当時のユーミンから生まれるメロディは神がかり的です。 呉田軽穂名義で他のシンガーに作詞作曲、作詞のみ、作曲のみで大車輪の活躍でした。 
これからもユーミン作はこのシリーズに登場することでしょう。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

半世紀前の屋久島は飲酒検問はなかったんでしょうし、
捕まっても「気をつけて」で許されたのでしょう。
いい時代でしたなぁ。

散歩亭は二人の娘婿が頑張ってます。
店内も改装され、かなり変わってしまいました。

もう時効だから白状しますが、屋久島に遊びに来た知人とかの散歩亭でマスターと意気投合してしこたま飲んで唄って車で帰って、気がついたら湯泊のぼろ家の布団にくるまっていた、っていうことが何度かありました。

安房の若宮住宅の女房の家に遊びに行ったときも、三岳3合はあたりまえで、湯泊まで帰りました。よくつかまらず、事故も起こさなかったものだと思います。

その罪滅ぼしに、今は交通安全協会のボランティアなどやって、交通安全をPRする警察の広報車に乗って『飲酒運転は絶対にやめましょう』などと言っております。


釣り中に職質とは・・・
あつし君はそんな怪しい風貌じゃないのにね。

来年のGWから長期滞在でしたね。
何するの?

やっと我が家にもパソコンとネット環境が!

場所ってあそこの直線ですよね??
知らないうちに出てたりしますからねえ・・・

私はパジェロミニ借りてるときに釣り中に職質受けました。
すぐ誤解は解けたんで言わなかったですけど。

屋久島署なんですね、今。
屋久島るにはちょっと笑いましたwww

あの直線道路はよく取り締まりをしています。
やっぱり「わ」ナンバーは大目に見てくれるのかな。

私も空港からそちらに向かう途中やられそうになりました。

坂を気持ち良く下ってたら、すれ違いざま白黒さんににらまれましたよ。

レンタカーだからといって油断できませんよね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/53-305cab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はいまだ台風ゼロ «  | BLOG TOP |  » 今朝の屋久島

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する