2017-10

本日のお客さまは

大学のゼミの先生と学生さんで、明日4時に山へ水の調査に出かけます。 たまたま近くに縄文杉があるので、ついでに観察してくるそうです。 夕食も早々と食べ終わり、片付けながらNHKの歌謡番組を見ています。 何、伊藤咲子は昔NHKホールに出演する時、ちょっと抜け出してデートしてたのか。 彼女が付き合っていたのはいるかの歌で有名な城みちるですね。 以前初めての男と告白してました。 ついでに♪こいびーとにふられーたの がヒットした日吉ミミの初めての男は三田明です。 これもかなり昔に何かで読みました。 本日はしょーもない話で申し訳ない。
おっ氷川きよしが「哀愁列車」を歌ってる。 三橋美智也もいい歌がたくさんありますね。 カールの歌とかね。 次はおーーーっ、キター、美樹克彦だァ。 かおるちゃんだ。 これと「回転禁止の青春」は大村昆司会の「ちびっこのど自慢」で一番歌われてましたね。 あーいい時代だった。 税金の支払の苦労なんて知らなかった。 当時小学生だよ、当たり前だのクラッカーだっちゅーの。
ほんとに本日はしょーもない話で申し訳ない。 ではまた。

 ★昭和(平成)の名曲シリーズその31

西郷輝彦 「星のフラメンコ」
この歌を聴くと、東武野田線の線路をはさんで反対側に住んでいたはるみちゃんを想って、「好きなんだけど離れてるのさ」と歌っていたのを思い出します。 小学校4年の私でした。 皆さんも聴くと胸がキュンとなる曲をいくつか持っているでしょ。 俺の大学時代はサーカスの「ミスターサマータイム」だったな、これはキュンじゃなくて、ギュッギューだったな。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/55-c797a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月に入って大学生が «  | BLOG TOP |  » 今年はいまだ台風ゼロ

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する