2017-08

亀戸餃子が食べたい

両国から来たお客さんに「亀戸ギョーザ」知ってる? と聞くと「時々テイクアウトしてます」 美味しいんだよ亀戸ギョーザ。 ちなみに私は亀戸本店には行ったことがありませんが、高校帰りに両国店(さっと茹でたモヤシにラー油をたくさんかけて食うのがうまい)によく行き、成人してからは錦糸町の場外馬券所に行ったついでに丸井の裏の錦糸町店でよく食べました。 そこでのオーダーは「ビーギョー」=ビールと餃子一人前、「ニービー」=ビールと餃子二人前だったっけなー。 調べたけど通販はやってないようです。 亀戸ギョーザをおみやげに持ってきてくれたお客様には三岳飲み放題にします。 あー食いてぇーな。

 ☆ 華のやだけのスペシャルサービス

宿に到着して特に予定のない方には「屋久杉自然館」の送り迎えをしていますが、この前のお客様は自転車にも乗りたいとおっしゃるので、じゃあうちのチャリを車に積んで帰りは下り道、楽に戻って来られました。 そうすれば迎えに行く手間が省けるからね。
チャリは一台しかないのでお一人様限定サービスです。 転んで怪我しても治療代は自腹ですのでご了承下さいまし。


kakekko.jpg
昨日は保育園の運動会、せがれはブービー賞


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその35

サザンオールスターズ 「Tsunami」
めちゃくちゃ売れたこの曲も当然名曲であります。 桑田の作曲方法は適当な英語(っぽい発音)でメロディを完成させ、後から歌詞をはめこむと聞いたことがありますが、だからちょっとこのメロにこの歌詞は無理があるんじゃないのというフレーズがあり、早口でごまかしたりしてますね。
たとえば
Can't they knee to mellow. - 風にとまどう
You were key nurse walking. - 弱気な僕
みたいにね。 実際は正しい単語は言っていないと思いますが。 ちなみにこれをYahoo翻訳で和訳してみますと

彼らは、円熟するために跪くことができません。
あなたは、歩いている重要な看護婦でした。

うーんシュールだ。 さすが桑田だ。
前川清さんでどうぞ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/59-d73ede78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また同じルートで «  | BLOG TOP |  » サッカーくじtotoのBIGに当選しました

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する