2017-06

今週末の団体さんを最後に

屋久島(華のや)は閑散期に入るので、私には来週からジャングル状態になっているうちの裏庭やノリメンの草刈り仕事が待っております。 宿の中のメンテナンスもしなきゃいけませんな、頑張ります。
来年の皆既日食の予約の問い合わせがメールやらTELで頂きますが、先ほど天下のJTBからTELがあり、宿の確保に苦労しているようです。 取引きのあるホテルはすでに満杯、仕方ないからうちみたいな民宿にもお願いせざるを得ないのでしょう。 
さて来年7月21日はどうなることでしょう。 十島村ではかなりの高額のパックがあるようですが、なんてったって離島だからね、当日台風が近づいたらすべておじゃんじゃん。 台風でなくとも大雨で、ただ昼間に暗くなったよで終わるかもしれん。 今世紀最大の皆既日食、何とか晴れて頂き、感動の体験をしたいものでございます。

basashi.jpg

唐揚げやカレーライスよりも馬刺しを好む小学一年坊主


 ☆俺だけの名曲シリーズその10

中森明菜 「ミックジャガーに微笑みを」
聖子君同様彼女も細野、尾崎亜美、陽水、EPO、高中正義、松岡直也、飛鳥、竹内まりやなどすごい布陣のライターたちが提供しています。 その数は聖子君よりも多いかも。 そして彼女の偉大なところはアルバムで聴かせることである。 すなわちシングルヒットを含まないアルバムがいくつかありますね。 これが他のアイドルと違うところか。
明菜君は美空ひばり亡きあとの日本を代表するシンガーの後継者に私は認定したのですが、近藤マッチに惚れてしまったのが失敗だったのか・・・ 恋は芸のこやしと割り切っていれば、ひばりや雪村いづみのように男に恋して捨てて恋して捨ててでどんどん歌がうまくなっていくのですが、それが出来ない明菜君は真面目に恋してしまった。 残念。
この曲は竹内まりや作、なかなかかっちょいいでしょう。 名盤「Crimson」のラストナンバーですが、かなり凝った作りになっています。 シングルヒットの中では湯川れいこ作詞タケカワユキヒデ作曲でシュールな「ソリテュード」が好きだす。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/71-b518f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マル秘情報 «  | BLOG TOP |  » 値切らないでね

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する