2017-06

お客さんがいないので

昨夜、空港向かいのまんてん温泉に行ってきました。 サウナを楽しみにしていたのですが、せがれ二人が俺といっしょに入ると言いやがったため、さすがにほっとくわけにもいかず、断念しました。 宿泊客はいたようですが、大風呂は貸切り、せがれどもは泳ぎまくっておりました。 露天にジェットバスもあり、今度はひとりでゆっくり来よう。 三岳の2合ボトルを持って。
夕食もまんてんで食べる予定も予約で満席、この周りには食べるところはみな営業しておらず、唯一イタリアンレストランがあるものの、じっとしていないせがれ二人を連れて行ったらシェフに怒られそうだし、スパにチーズ、タバスコ(置いてないと思うが)をバシバシ入れる俺もぶっとばされそうなので、宮之浦まで行きました。 
温泉に行ってスパを食べる。 おっとしゃれてるじゃん、今度どこかで使おう。
せがれに「なに食う?」 「やまとラーメン」 「やまとラーメン」 で、今夜のディナーは味噌ラーメンでございました。

 ☆俺だけの名曲シリーズその12

手嶌葵 「虹」
素晴らしいシンガー発見、アニメの主題歌「テルーの唄」で知られていますね。 彼女は英語の発音がネイティブに近いので外国曲のカヴァーで真価を発揮してくれます。 この曲は彼女が好きだというベットミドラーが同名映画で唄った「The Rose」の日本版といったところでしょうか。 
今度是非俺に選曲させてほしい。 バックは3ピースくらいでいいな。 ギターは松たか子の旦那佐橋君、ベースは細野君、パーカッションは夏木マリの旦那斎藤ノブ君、ソロヴァイオリニストに昨夜、森山良子のせがれ直太郎のバックで弾いてたオーボエ奏者宮本文昭のむすめ宮本笑里君、バックコーラスにDr.アンサリーも呼ぼう。 うちにおいで、打ち合わせしよう葵君。


手嶌 葵 「虹」 投稿者 basyoku
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葵さんは都会嫌い?
いいですねぇ、屋久島に唄いにきてほしいね。
本日も客なしで長男の誕生パーティで盛り上がりました。

まんてん温泉は屋久島在住は800円、長い時間滞在したら
安いもんだよ。

葵さんは今でも福岡在住だったと思いますが、見かけたことはありません。都会が苦手との事。
やまとラーメンって(笑)回答も笑いましたが、閑散期は家族サービスで楽しそうですね。
温泉は私が来た頃は建設中だったんで完成建物知らないんですよね。今度行ってみよう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/74-149f5f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣ける映画 «  | BLOG TOP |  » 探検ロマン世界遺産

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する