2017-08

草刈を

張り切りすぎて全身が痛い。 がけの草刈りで変な体勢をキープしながら刈りかりするから大変でした。 終わってから手首が腫れているのでハチか何かに刺されたかと思うも四箇所くらい点々と歯型みたいなものあり、げっ蛇かも。 夢中で気付かなかった。 痛みも痺れもないからマムシじゃないから良かった。 これから冬眠に入るところを起こしちゃったかな。 すまぬ。

mae.jpg
                     刈る前


ato.jpg
                     刈った後

本日午前中、せがれの持久走大会があり、観戦に行ってきました。 練習の時は「まじめに走らなかったから5番だった」とか言いやがってましたが、いざ本番、学校を一周した後グラウンドへ、3コーナーまで4着だったのに油断したのかゴール寸前差されてしまい5着、何とか掲示板には乗りましたって競馬じゃないっつーの。 なるほどね、上位4人も練習のときは手を抜いてたってことやね。 せがれの軽口にはこまったもんだぜ。

遠藤実氏が亡くなった。 氏の作品の思い出といえば、昔よく足を運んだ小さな居酒屋に住み込みで手伝っていた中国人留学生がよく唄っていた「北国の春」、彼女は、中国人はみんなこの唄が大好きよと言っていたっけ。 この曲は中国だけでなく東南アジア各国で大ヒットしたらしいね。 これはテレサテン、いいシンガーだったね。




 ★昭和(平成)の名曲シリーズその39

細野晴臣 「ろっかばいまいべいびい」
この人も引き出しをたくさん持っている人ですよね。 この作品ははっぴいえんどを解散後自分の家で録音したアルバム「Hosono House」の一曲目です。 弾き語りでヘタウマに唄っている細野君はアイドルソング作ったり、YMOやったり、アンビエントに浸ったりで、この一貫性のなさが彼の魅力といっていいでしょう。 これの譜面がなく、勝手にコードを当ててMidiを作りましたが、誰か正しいコード知らないかなぁ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

噛み傷(?)は浅く、甘噛みだったようです。

その時期だったら5月末がいいかもね。
宮之浦岳ルートがしゃくなげ満開です。
でも今年が大当たりだったから来年はどうか・・・

蛇・・・
ガキの頃、某山でヤマカガシに睨まれてからちょっと苦手です。
内部から焼酎で消毒しましょう・・・

4月か5月(GW明け)に5回目か!?
(もはや業務連絡みたい・・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/77-8a33cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇すぎて «  | BLOG TOP |  » ダイエット

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する