2017-06

みなさん良いお年を

この時期屋久島ではやくしまっぽくない若者たちがよく見られます。 そう彼らは観光客ではなく、島を出て都会に出た学生、社会人たちです。 里帰りというわけですね。 さすが都会で暮らしているだけあって垢抜けているから一目でそうと分かります。 ファッションも島の若者とはえらい違いですよ。
はたして彼らはこんな島には暮らしたくないと思っているのか、いずれは島に帰りたいと思っているのか。 どうなのでしょう。 生まれも育ちも東京の私とは正反対の立場ですからねぇ、よく分かりません。
お客6人さんは夕食が終わり、片付けながら「Red VS White Song Battle」を見ています。 知らない歌が多いです。 今「島唄」が流れています。 ブラジル移民100周年か。 ブラジルといえばボサノバ、本日の名曲はこれだ。
ということで来年も宜しくお願いいたします。

 ★昭和(平成)の名曲シリーズその40

佐良直美 「私の好きなもの」
男の人よりも女の人が好きだったこの人は今どこで何してんだべ。 この曲は和製ボサノバの名曲ですが、今聴くとアレンジがイマイチだね。 いいカバーも思い当たらないし、歌詞も変えてアンサリーあたりに唄ってほしいのぉ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます。
あつし君はGWにお待ちしてます。
里帰りの若者も島を離れ、非常に閑散としている屋久島です。
マクドナルドは鹿児島に行く友人に頼んで冷たいフィッシュバーガーを食べたりしますが、吉牛は通販で買えるよ。

Ryoさん、金杯どうでしたか?
京都は今日だね。 軽いハンデの馬から買おう。

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。(返信ナシでスミマセン)

5回目遠征できるかなー・・・・

あけましておめでとうございます。
はがきありがとうございました。ここで挨拶で・・・すいません。

若者はJUNさんと一緒ではないでしょか?
都会暮らしに疲れたら帰ってくるでしょう(笑)
屋久島にいる時は何故か無性にハンバーガーとか食いたくなるんですよね。なんなんですかね??
吉牛屋久島店とか出来てもいいのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/80-90c7d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も4649 «  | BLOG TOP |  » 鹿児島の初日の出は

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する