2017-06

もののけ姫の森

白谷の「もののけ姫の森」の看板が宮崎駿のクレームで取り外されたらしい。 あんたが歩いてスケッチした画像をアニメに使っているんだから別にそれくらい問題ないと思うけどね。
あの映画が公開された時に若い女性客が増えたのは確かだけど、シンゴンス(※)が小さいよ。
まあ彼の作品はひとつも観ていない俺には関係ないけど、姫を取って「もののけの森」でいいんじゃないの。 屋号「華のや」も飽きてきたので「民宿ジブリ」にしたろか。
さてその白谷は現在、道路斜面の崩落で通行止めになっております。


 ☆俺だけの名曲シリーズその18

面影ラッキーホール 「おみそしるあっためてのみなね」
吉本ばななの親父の吉本隆明が絶賛したグループだよ。 いわゆるヒットソングなんてきれいごと歌ってんじゃねえよ、と人間の真の姿を深くえぐり出した詞はとてもじゃないがメディアは放送できない作品群ばかりです。 他の作品も聴いてみてね、すごいよ。 このタイトルも「のんでね」じゃなく「のみなね」がいいね。 「尽くすだけの女じゃないのよ、心の奥底には女の恐さを持っているのよ」と臭わせるフレーズです。
こういう曲はコブクロやドリカムみたいに勝手に耳に入ってこないから自分から聴きにいかなければなりません。
俺もひとつタイトルを考えてみよう。 「親父に刺されて入院中、おふくろが俺の点滴に腐ったポカリを入れた」 ねっ面ラホのリーダー、どう?
みそ汁がなかったので「俺のせいで甲子園にいけなかった」をどうぞ。 これもすごいよ。


※けつの穴
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

解読するのに時間がかかりましたが、
別にそういうことはなく、広い心を持ってほしいなーと。
私も心は広いと思っていますが、アニメを見ないからね。

愛馬は10歳になりましたが、元気そうです。
京都記念に出走予定、一桁着順なら良し。
複勝も買わない方がいいでしょう。

M本02(伏字過ぎ!?)の「999」といい、M崎の件といい、「ちょっと神経質すぎ?」と感じるのは私だけなのでしょうか・・・?

鉄として、999はずっと愛読したい書物(?)なんですがねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/83-e88c7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛び込み客は «  | BLOG TOP |  » さすがの俺も寒いわい

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する